トップ «前の日記(2013/03/06 [水] ) 最新 次の日記(2013/03/08 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/03/07 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン14号

「弱虫ペダル」なんかページの乱丁っぽいシーンがある気がする。「だから」「せやから」「勝つ」「んや!」のページは本当は青八木と鳴子のモノローグが終わった後のページに来るはずなんじゃないのか?

「マーニー」なぜ最初子供の頃の姿を探していたのかとか、離れて暮らしていたのに死ぬ直前の姉の姿を模しているとか、なんだか釈然としない。一応どちらも理由は考えられるけれど、なんというか釈然としない。まだなんか明かされていない裏事情とかあるんだろうか。

「バチバチ」常松超頑張った。が、王虎の強さが際立っただけだった。さて、今後常松はどうなるのか。

「シュガーレス」まるでもうすぐ終わるみたいなノリになってきた。

「バイオハザード」リッキーが黒幕っぽい女にウィルスを注入されかかった、というところで連載中断。次回は5月らしい。

「いきいきごんぼ」枷井さん最強すぎる。

「バーサスアース」レオ姉可愛い。

「逃走少年」平山賢治の読み切り。短いページでテンポよく進むヤマンバからの逃走→まさかの捕獲→大群にかこまれてやっぱり逃走というどんでん返しが楽しい。次回作も期待。