トップ «前の日記(2013/03/20 [水] ) 最新 次の日記(2013/03/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/03/21 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン16号

「真・餓狼伝」前田光世強い。まぁ、二千試合無敗なんだから、この戦いにも勝つんだろうけど。

「イカ娘」なぜスカートがめくれたシーンでロングショットにならないのか。そして、頭に血が上る問題は一切解決していないと思うのだが、「体重が軽くなる技術」は体重が軽くなるどころか反重力を発生させているということなのだろうか。

「いきいきごんぼ」これぞ中二病。

「泳げ!ひなのちゃん」藤川努の新連載。「オープンウォータースイミング」とう競技に挑む少女の物語。主人公のひなのの屈託のないキャラと守銭奴っぷり、和田さんのなりふり構わず金で解決にはしる金持ちっぷりと時折覗く真面目さがちょっとイイ感じ。と、それはさておき、今でも「マグロ」なんて隠語つかうんだろうかね?なんかすごい久しぶりに聞いたわ。

「バチバチ」大鵠はやべーわ。まさに醜悪。

「マーニー」予想外にガチな事件に発展して驚いた。いや、この作者ならこうなってしかるべき流れかもしれないが。

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」原作:矢口とらや、漫画:山口さぷりの集中連載。ラノベのようなタイトルのライトなエロコメ。エロってほどではないか。うっかり人気が出たら深夜の5分アニメになりそうな系統というか。テンション高めで軽く読めるのはイイ感じ。

「実は私は」最初から日焼けしっぱなしになっておくという選択肢もあったのではないだろうか。

「ミルキーモウ」全てがTKBに見えるヴィジョンがキモい。