トップ «前の日記(2013/02/14 [木] ) 最新 次の日記(2013/02/16 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/02/15 [金] 

[NEWS] ロシアで隕石落下、1000人負傷 衝撃でガラス飛散 [日本経済新聞][日本経済新聞]

怖ぇ!隕石怖ぇ!!

こんな小さな隕石でこの迫力&この被害ですよ。

もう少しでかいのだったら、あるいは空中で爆発せずに地面に落ちてたら、洒落にならないことになってたところだわ。

つくづく明日接近してくるという小惑星が衝突コースでなくて良かったなぁ。

いやもうマジで。

[アニメ] ビビッドレッド・オペレーション#06「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」

・水着&ギャグ回。

・臨海学校に出かけることになったあかね達だが、人気の少ない島に出かける今がチャンスと爺さんがあかね達の友情パワーを上げるための秘密特訓を画策。ぼっちだったれいを拉致ってあかね達を無人島におびき寄せ、次作のメカに襲わせるという無茶苦茶な特訓を開始する。

・ひまわりの水着はわかばが選んだらしい。初登場時からそうだったが、わかばはひまわり狙いすぎ。そして、わかばが自分の水着を貸せなかった理由を胸見て納得してるあかねが地味に酷い。自分もそう変わらんだろうに。

・全く無関係(でもないが)のれいをスタンガンで気絶させて拉致るジジイが酷い。それ普通に犯罪だ。そして、しょうがないなぁとか言ってるももも酷い。

・あかねのスク水の尻には「押すな」と描かれたボタンが。発見したひまわりが何気なく押してみるのだが、その途端あかねのスク水が大膨張してテントに変形。ちなみに、上半身はそのままで、下半身部分のみ膨らむため、中に入ると天井から素っ裸のあかねの下半身が生えているというトンデモない有様に。ジジイの頭はひどすぎる。

・アローンを名乗ってあかね達をおびき出すジジイだが、その際空中に投影される映像がまんまナゾー。どうせならローンブロゾーとか言え。

・アローンが日本語喋ったことやボートを用意したことに何の疑問も抱かず、無人島に入るあかね達。さらに、「アローン基地こちら」と書かれた看板にも何の疑問も抱かず、そのまま誘導されているのだが、うん、まぁ、そういうアニメだとは知ってた。

・ジャングルで虫に怯えるわかば。緑色は虫嫌いってのは新たなテンプレになるのだろうか。

・虫に怯えたわかばはひまわりを拉致ってジャングルの奥に逃走。こういう時でもまっさきにひまわりを抱きかかえるのかわかば。

・一方、拉致られた先で目覚めたれいは、単独行動を開始。ジャングルに這い出し、あかね達の危機を救うのだが、それはさておき。ビキニ姿でマフラーで顔だけ隠した姿は、完全に変質者だ。

・ベルトコンベア走をするひまわりの胸が揺れすぎ。クーパー靭帯が切れるぞ。

・てか、アレれいが助けなかったら確実に死んでるだろ。何考えてんだジジイ。

・れいの妨害にあったジジイは、次にクマ型ロボを出動させるのだが、あおいが巨石を持ち上げて投げつけ一撃でKO。変身してなくても怪力なんじゃねーか。

・てかこのシーン、ロボが登場した時点で、あおいは排泄中だったよね。なんという。

・クマロボが敗れたことでキレたジジイは、自ら巨大ロボに乗って出撃。確実に目的と手段が入れ替わって、ムキになってあかね達を倒そうとするのだが、巨大砲の砲身に飛び込んだあかねがスク水を巨大化させて詰まらせ、自滅。あかね達の勝利に終わる。

・のだが、この際、あかねは頭から砲身につっこんでいる。あれではむき出しの上半身は砲撃が直撃するだろ。ケツから入れよ。

・なお、れいの変装はあかね以外の3人には全く通じていなかった模様。ですよねー。

・オチは、今回のアホみたいな特訓にかかった費用を請求されたジジイが焦るというもの。こんなの趣味で作ってる余裕があるのなら、貧乏してるらしい一色家の家計に回してやれよと。まったくこのジジイはろくでもないな。

[アニメ] 絶園のテンペスト#18「舞姫」

・吉野の彼女が真広の妹だということが徐々に真実味を持って受け入れられ、葉風は「始まりの樹」を倒すために「舞姫」を名乗り羽村を鍛えるための敵として活動開始。真広はなんだか掃除に躍起になった後、何事かを決意した様子。28歳無職が「樹」の正体を異星人の侵略兵器だとか言い出す話。

・話は動いているのだけれど、今回は繋ぎ回かのう。絶園の魔法使いマンvs舞-HiME-の戦いは悪くなかった。あと、異星人説はアホらしいとみせかけてガチかもしれん。いや、流石にないか。

[アニメ] 僕は友達が少ないNEXT#05「そんな遊びはいけません!〜君がいると世界観が乱れる〜」

・夜空が乙女ゲーやって残念な結果になったり、理科がコロコロ髪型と色を変えたり、理科の発明で夢を見た小鷹が寝言で10年前に夜空と親友だったことをカミングアウトして部内の空気が悪くなったりする話。

・漫画のキャラが髪型と髪色をコロコロ変えるんじゃありません。ましてや理科は最近メガネまでしなくなって、記号要素が減ってるんだから。