トップ «前の日記(2013/02/12 [火] ) 最新 次の日記(2013/02/14 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/02/13 [水] 

[アニメ] 琴浦さん#05「学園天国?」

・琴浦さんが森谷をいじって楽しい学園生活をおくる話。

・琴浦さんの復学以来、友人としてむしろ琴浦さんべったりになってる森谷だが、真鍋くんは未だに森谷に対して露骨に敵対心をむき出しに接しており、事あるごとにかなり酷い。

・基本的に森谷と友人付き合いをしている琴浦さんだが、森谷が超能力など使えないと知っててあえて部長の悪乗りに付き合って追い詰めてみたり、森谷の実家の道場の奇妙なポーズの滑稽さが頭に焼き付き、本人を目にするだけで笑いをこらえきれなくなったり、微妙に黒い。

・予告で森谷本人も言ってたが、もはやイジメスレスレの状況だが、元を正せば自業自得としか言いようがなく、あまり同情が湧いてこない。特に、真鍋くんを半殺しにした件について、真鍋くん本人にそこに至る経緯を全く説明していない以上、真鍋くんからの風当たりがきつくなるのはどうしょうもあるまい。ありゃもう立派な傷害事件だからな。キツイながらも本気で拒否られてないだけマシってもんだ。

・今回からEDが明るいコメディ調に変更。このタイミングでEDが変わるんだったら、いよいよ初期EDに森谷を描くべきでがなかったんじゃないのかって気がするよね。