トップ «前の日記(2012/08/29 [水] ) 最新 次の日記(2012/08/31 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/30 [木] 

アニメ観るの疲れたので今日は休み。
明日分は「エウレカAO」と「じょしらく」と「貧乏神」と「人類は衰退しました」がそれぞれ4回分ぐらづつ溜まってるんだが、さて、どうしたものか。

[野球] 【阪神】通算4500敗…プロ野球2球団目 [nikkansports.com]

まぁ、しょうがないね。

和田もNPB史に名前を残せて良かったじゃないか。

まぁ、別に今年ほど弱くなくてもいずれ届いた数字だったし

就任した時点で名前を刻むのはほぼ決まってたんだけどな。


で、今日の試合。

なぜ途中からマスクをかぶった今成をさっさと引っ込めた。

別に炎上してなかったろ。

さっさとキャッチャー使い切るから、最終回に藤井に代打出せんかったんじゃないか。

アホか。

だいたい異常に左右にこだわるくせに、なんで左の今成が先発じゃないんだ。

いい加減にしろ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「いきいきごんぼ」今回もイイ勢いで面白い。オチのページを見て、飲んでた麦茶が器官に入って入ってムセた。

「パンダのこ」意外とあっさりバレた。今後(広さ的に)アパートで飼えなくなるのをフォローするための布石かね?

「空灰」夢パートの病み方(の方向性)が危ない。

「鬼さんコチラ」2話にして早くも大量の鬼登場。全員敵になるのか、案外味方になるのか。

「クローバー」真田エリナ軍団笑った。

「シュガーレス」椎葉の回想にまさかのモンブラン登場。意外と、また再登場しそうな気もする。

「マーニー」ファミレスでできるだけ安く量の多いものを頼み、そのあまりの不味さに愕然としながら、もったいないのでと涙目で完食を目指すマーニーが貧乏性可愛い。

「スポちゃん」ニート笑った。

「バーサスアース」深柱と融合しているのか。じゃあこの先、扱いにくい柱形態でのバトルではなく、鎧みたいな形になって変身ヒーローものっぽい感じになったりするのかもしれない。

「DAMNED」タカヲヨシノブの読み切り。ゾンビとジャパニーズホラー的な呪いを混ぜたような話。ここまで不条理だと「生物兵器」って設定は要らない気がする。あと、「流血鬼」じゃないけれど、見た目はあれだが記憶を保ったまま不死の体になれるなら、ダムドになるのも悪くないんじゃないだろうかと思わなくもない。まぁ、性格は変わってそうだけど。