トップ «前の日記(2012/08/05 [日] ) 最新 次の日記(2012/08/07 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/06 [月] 

ちょっと色々のっぴきならない感じになってきたので当面アニメは見れない感じに。
今本数が多いので、一度溜めるともう2度と見なくなる気もしなくもないのだけれど。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ36・37号

「恋のキューピッド焼野原塵」長谷川智広の読み切り。金未来杯No.2。ベタな内容だけれど、その分安心感がある。絵もこなれてくれば十分目があると思うけど、最近のジャンプ読者は絵に厳しいので、受けはあまり良くなさそうな予感。

「タカマガハラ」ヒロインが可愛い。ベリーショートで太眉、特にまつ毛等を盛ってるわけでもないのに、ちゃんと女の子に見えるあたりに作者の力量を感じるね。あと、今回の悪役も実にノリノリ。チンピラの金田くんの表情もイイ。しかし、ここまで俺が気に入ってしまうということは、なんとなくこの漫画も長生きできないような気がして仕方がない。頑張って長続きしてもらいたいのだがなぁ。

「お母さんはスパイ」根田啓史の読み切り。落ちたBLEACHの代原。強引極まりない内容で、オチも弱いが、まぁ、代原だしなぁ。

「恋染紅葉」「パジャマな彼女」「戦星のバルジ」がラスト3つに。

やっぱりラブコメ3作は無理があったのだろうか。

それぞれ時期がずれてればもう少し受け入れられていただろうに。

それはそれとして、「バルジ」は本当にもうしばらく様子見てくれないかなぁ。むりかのう。