トップ «前の日記(2012/08/03 [金] ) 最新 次の日記(2012/08/05 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/04 [土] 

[野球] 【阪神】安藤が今季最短KOに無言… [nikkansports.com]

今日安藤を投げさせるために、登録してから一試合も投げさせなかった若手の岩本輝を抹消してるんだよ。

で、安藤が早々に試合壊しても、中継ぎに余裕が無いからか

また渡辺に、しかも3回から投げさせてんの。

なにやってんだと。

勝ってても負けててもいつもいつも渡辺渡辺。

最近目に見えて調子を落としてきてるのに渡辺。

あれか、渡辺を壊したいのか。

アホか。

こんな試合で大事な投手を無駄遣いすんな。

3点ぐらいならまだしも6点も取られてんだから

もう100点取られても安藤に続投させとけ。

なんだかなぁ。

岩本も可哀想になぁ。なんのために1軍に上がってきてたのか。

はぁ。

[アニメ] 恋と選挙とチョコレート#04「資金!」

・いよいよ選挙戦開始。治安・財務・総務の3つ以外からは生徒会長が大本命で、他からは殆ど会長が出てないとかいう話だったと思うのだが、その割にやたらと立候補者が多い。今回は、「選挙には金かかる」という話をしているのだが、じゃあその銭をはたいてまでこの大量の泡沫候補どもは何のメリットがあって立候補なんかしてるのだろう?

・と思ったら、選挙戦にかかる資金を稼ぐために、物販が認められているらしい。この物販で金を稼ぐことを目当てに、立候補してるのかもしれない。

・経済特待生の青海衣更は貧乏が原因で他の生徒から差別され、公然と悪口を叩かれているらしい。つか、あんだけ可愛くて乳がでかけりゃ男には人気でそうなもんだろーに。あるいは本当に臭くて、単に大島にはご褒美だっただけなのかもしれない。

・物販以外にもグッズの無償配布が認められているとかで、ホモの家で作ってるやおい棒をタダで3000本ゲット。大島の名前と重点政策を書いたシールを貼っつけて「選挙パンフレット」と言い張って配布することに。そんなのアリなのか。

・エア相撲部ともめる東雲皐月。伝統と格式があるとか言ってるのに、現部長が初代横綱とはこれいかに。ってゆーか、エア相撲は現実にあるだろ。どっかの神社の神事で。

・東雲皐月の部活改革案は、予算削減のためだけに行なっているのではないらしい。

・今度は女子に虐められてる青海衣更。女子のいじめの対象にはなりそうだよな。立場弱くて可愛くて乳でかいし。

・東雲皐月の部活改革案は、部活改革で浮いた資金で(労働義務のお陰でいじめの対象になりがちな)経済特待生制度を廃止し、奨学金制度へ移行するための政策であるらしい。

・生徒会長候補の大島と知り合いになったことが原因で、同級生(?)からいじめを受け、パンツを取られてゴミ箱に捨てられる青海衣更。そのナリでは蛍光灯の取替作業ができず、しかたなく、全校生徒が帰宅した後、夜の校舎に一人残って作業を続けるのだが、誤って蛍光灯をを落としてしまい、で、終了。次回に続く。

・第一話のパパラッチ轢殺といい、なんかこう、色々シビアなことが起こってるが、こうなってくると、ただ「集まってお菓子食いたい」というユルい動機で活動してるショッケンが政権をとって、それでめでたしめでたしって感じにはならん気がするな。大丈夫なのかこの話。

[アニメ] ジュエルペット きら☆デコッ!#18「スウィーツペット・さくらんちゃんデコ〜!」

・さくらんが登場する話。さくらんは公募キャラなのに、サンシャインでは暴力的な凶悪キャラで登場即死亡とか、デコでは謎の硬化から死亡→即復活と不気味な生態を描かれるとか、ろくな使われ方をしてないなぁ。これ送ってきた幼女は「美味しい役どころだ」とは思ってないと思うんだが、どうなんだろうか。

・アバン。カチカチになってしまったさくらんからスタート。乾燥してしまったのだろうか。

・今回のハリネズミくん役は、さんごにゃん。スイーツの匂いに引き寄せられたのだろうか。

・サンシャインでは暴虐の限りを尽くしていたさくらんだが、デコのさくらんは礼儀正しくて気が弱い様子。

・さくらんの匂いで桜餅が食いたくてしかたなくなったジュエルペット達に、自らのみみをもいで振る舞うさくらんだが、カチカチでとても食えたものではない。

・ならばと皆で知恵を出しあって、さくらんを柔らかくしようとするキラデコ5。

・まずはきいちの発案で、石狩鍋に混ぜて煮てみるのだが、全く効果なし。

・次にブルーがマッサージと甘い言葉で、一時的に柔らかくすることに成功するのだが、直ぐに元の硬さに。

・レッドは硬いままでも全く問題なく食べてれてしまい、何の役にも立たない。

・次にルビーさんが魔法で風を起こし、さくらhんを振り回すのだが、更に硬くガッチガチになってしまい、身動きすら取れなくなってしまう。

・どうやら原因は緊張してるせいではないかと判明するのだが、解決策を講じる前にさくらんはオパールに拉致られてしまう。

・Aパートラストで、「まださくらんは柔らかくならないのか」と食べる気満々のさんごにゃんが出てきて笑う。

・Bパート。今回はコル美先生ではなく、コールの姿で登場してるコールが、「浮かれたピンクのお菓子なんか旨いわけがない」とさくらんを罵倒。コル美先生の時はいい人なのにな。

・しかし、さくらんの中に(黒い)あんこが入っているのを知ったコールは態度を一変。「奥ゆかしい」「秘めてこそ花」と絶賛し、さくらんの耳を食べることに。

・この際、「食わず嫌い王決定戦」のようなBGMと「実食」というナレーションが入るのだが、いつの間にサンシャインになったのかと。

・しかし、硬すぎるさくらんの耳を齧ったコールは大ダメージを負い、怒って突撃したオパールも跳ね返されてしまう。

・いよいよもう自分はだめだと逃げ出すさくらん。キラデコ5とルビーさん達が必死に説得しようとするのだが、聞く耳持たず。

・と、その時、なんの脈絡もなく隕石が飛来。ラブラに直撃しかけるのだが、さくらんが身を呈してこれをガード。なんと隕石を跳ね返してしまう。

・そこまで来れば固さも長所だと皆にほめられるさくらんだが、さくらんが跳ね返した隕石がルビーの屋台を直撃し、破壊してしまう。やっぱり自分は役に立たないのだと思い込んださくらんは錯乱してしまうのだが、この時の顔がマジキチでヤバイ。何だ今回。

・しかし、そんな状況でもめげずに前向きで明るく、さらにどんくさいルビーさんの姿を見たさくらんは唐突に爆笑。あまりに笑いすぎて体にひびが入り、粉々に砕け散ってしまう。いやだから怖いわ。何だ今回のマジキチ具合は。

・粉々になったさくらんの欠片を集めたルビーさん達は、月明かりの中、餅つきを開始。臼の中から元通り柔らかくなったさくらんが復活し、めでたしめでたし。いや、怖いわ。スイーツペットまじ怖いわ。

・今回のCパートは映画の宣伝。どうやら映画はデコのルビーさん達が出るらしい。じゃあキラデコ5もだしてやれよと。

・映画のマーナ姫は可愛いなぁ。見に行く気はないし、ソフトも買うかどうか決めかねてるけど。マイメロ友愛も気になるんだけどなぁ。

・つか、マーナ姫の描いてる漫画の絵がコゲどんぼっぽい。

[アニメ] プリティーリズム・ディアマイフューチャー#18「サマーバカンス!夏色マーメイド」

・水着が規制された水着回。おのれ韓国め。

・サマーフェスを前に、韓国の海で営業することになったprizmmy&PURETTY。海と聞いてテンションが上がるprizmmyに対し、PURETTYは一様にテンション下がり目。ヘインとシユンとパクパク、セレブリティーは泳げないことが判明。すごい金槌率だな。韓国は学校で水泳習わんのかね?

・メンバーの殆どが泳げないことを隠すため、なんとか屁理屈こねて水に入らなくて済むようにと画策するPURETTY。水着を着たいと主張するprizmmyと、断固拒否するPURETTYの対比がなんだか裏事情を反映してるようでおかしい。

・結局、prizmmyは水着というかスエットスーツっぽいものを着用。ここがぎりぎりの妥協点なのか。

・セレブリティは泳げないのではなく、高い水着が濡れるのが嫌だっただけらしい。なんだその理屈。

・泳げないPURETTYのメンバーに水泳の特訓をするprizmmy。水中に潜ったシユンの顔がなんかやけに可愛い。

・パクパクさんが泳げないのは水中でパクパクするから。パクパクさんマジキチすぎるだろ。

・ソミンは泳げるのだが、幼少の頃海で遭難したことがあり、それがトラウマになって海に近づけない事が判明。遭難と言っても幼女のソミンの主観での話あり、実際は大人の目の届く範囲にいてそれほど深刻な事態にはなっていなかったらしいのだが、そのことを話すソミンの様子がかなり深刻で、本人にとってはとても恐ろしい体験だったのだと思わせれているのはいい感じ。

・しかしまぁ、そんな事言ってても始まらないので、ユンスのウンチクと、仲間の気遣いでさっさとトラウマ克服。PURETTY用の新コーデ(一応水着らしい)で、ステージ開始。

・prizmmyとPURETTY合同のシンクロナイズドスイミングショーは、イマイチ微妙な出来。その後PURETTYのいつものプリズムショーが開始。これもあまり代わり映えしないのだが、衣装が水着仕様になってるだけまだマシか。ってか、せっかく3Dなのに、2期になってから衣装チェンジしなくなったよなー。

・最後は御年37歳になる社長が海ではしゃいでしまい、腰を痛めるというオチで終了。社長可愛いよ社長。