トップ «前の日記(2012/08/20 [月] ) 最新 次の日記(2012/08/22 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/21 [火] 

[野球] 新井、またバント失敗…阪神 今季17度目の零敗 [スポニチアネックス]

だから何で新井さんでバントなんだ和田。

結果が悪かったからってわけではなく発想が悪い。

何が拙いって

まず第一に成功率が低すぎる。

3塁封殺の危険がある1、2塁で、バントが上手いわけでも何でもない新井さんにバントをさせるってのがおかしい。

さらに、上手い下手の問題だけでもなく、仮にも本塁打王の経験を持ち、昨年打点王の新井さんにチャンスで送りバントって発想がダメのダメダメ。

その指示で新井さんが気持よくプレーできると思ってんのか。

また、ベンチで見ている他の選手が納得すると思ってんのか。


新井さんを打席に送るなら、強行一択。

どうしても送りバントをしたいのなら、代打関本or浅井or坂で送りバント。

これでいいだろ。

実利主義なら徹底的に実利に走れよ。

そっちのほうがまだ新井さんのメンツも保てるし

(バントするなら)バントの成功率も上がる。

なぜ、無駄に新井さんに恥をかかせる?

ベンチの良太の表情もすごいことになってたろ。

そんな采配で、本当にチーム一丸となって、勝てる様になると思ってんのか?

ああ、もうなんつーか。

明るい未来が全く見えないのが辛いのう。辛いのう。