トップ «前の日記(2012/08/15 [水] ) 最新 次の日記(2012/08/17 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/16 [木] 

あーうー。

[野球] 【阪神】二神1勝お預け「降板悔しい」 [nikkansports.com]

何で降板させてんだっつーね。

負けるまで投げさせてやれよ。

今日も酷い試合だったが

坂が打ったのが唯一の救いか。

もう関本と桧山も抹消して野原とか森田とか中谷上げてこいよ。

投手も秋山とか歳内とかまだ使えそうなのいるだろ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン38号

「弱虫ペダルSPARE BIKE」弱ペダの外伝。本編と同時連載開始。まぁ、うん。ファンは嬉しいんじゃないかな。

「イカ娘」イカ娘脅威の深海テクノロジー。腕輪もそうだが一体全体深海はどういう技術水準なんだ。

「名探偵マーニー」木々津克久の新連載。木々津克久は大好きなので、当然期待したい。のだけど、マーニーが犯人の居場所を特定できた理由がよく分からない。誘拐犯の犯人像がやけに怪しげだったのに、実際の犯人に特に不可思議な要素が見受けられないのもなんか腑に落ちない。この違和感は次週以降解消されるのだろうか?それともこのエピソードはこれで完了?

「範馬刃牙」最終回。納得の行く終わり方をするとはもちろん思っていなかったけれど、まぁ、こんな感じでしか終われないわな。とりあえず、「グラップラー刃牙」はともかく、「バキ」「範馬刃牙」は、刃牙は主人公として全く機能していなかった。多分、作者も刃牙というキャラを描くことにあまり熱を込めることができてなかったと思う。にも関わらず、無理やり刃牙を中心に締めようとしたもんだからこんなことになってしまったのではあるまいか。とりあえず、人気者のサブキャラが豊富な作品なので、なんらしかの形で外伝なりなんなりが継続することはあるだろうけど、少なくとも刃牙の物語の顛末に関してはこれで終了ってことで、うーん、なんというか、残念。

「いきいきごんぼ」この漫画が深夜枠で実写ドラマ化されればいいのに。テレビだとうんこにモザイクかかっちゃうか。

「シュガーレス」あーEXILEかー。もう完全に俺は想定視聴者に含まれてない感じのドラマになるんだろーなー。

「ANGEL VOICE」やめてあげて(;´Д`)

「いいかもしんない」田口一のデビュー読み切り。絵も話も大変可愛い。こういうさりげない漫画を載せる週刊少年誌はチャンピオンぐらいなので、これからもどんどん載せてって貰いたい。

「木曜日のフルット」携帯が普及する前は、こういうスレ違いもあった。逆に言えば、今はないなぁ。