トップ «前の日記(2012/08/02 [木] ) 最新 次の日記(2012/08/04 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/03 [金] 

[野球] ブラ抹消2軍で再生 大砲抜き試練ロード [nikkansports.com]

(大砲・内野手の)ブラゼル抹消して

(小兵・外野手の)俊介を上げてくるセンスが流石すぎて泣ける。

そこは森田か野原だろ。

あるいは、外国人登録枠がひとつ開くんだし、

今、中継ぎが壊滅状態なんだから、ザラテだろ。

なんで俊介やねん。大和の守備緩めで使うんか?

上本とふたりで代走要員としてベンチスタンバイさせとくんか?

意味がわからん。


試合の方ももうなんというか、負けるべくして負けてる感がアリアリで

ただひたすらに悲しいわ。

マートンにまで送りバントさせるそのバント病はなんなん?

どうしてもマートンが信用できんってのなら、もう代打でええやろ。

そもそも守備で全く期待できんのやし。なんで出してんだって話やん。

それこそ最初から俊介にでも守らせとけよ。

あー。

もうさっさとBクラス確定してほしいわ。

今のメンツで3位に入れるとはとても思わんけど

一応3位を目指すためにベテラン偏重やってるって体なんだし

Bクラス確定すれば、金本も新井も藤井もベンチに下がるんだろ。

はよそうなれ。

てか、3位に入ったらなんやっつーのな。

よしんばCS出たってどうせナゴドで連敗で即終了なんだから

最低限中日より上の順位で終了しないと意味ないっつーの。

そんな中途半端な順位で終わるぐらいなら

いっそ6位で終わったほうが、ドラフト2位を早めに指名できる分なんぼかマシやわ。

上手く行けば和田や山脇はもちろん、アホの坂井と南も引責させれるかもだしな。

[アニメ] 人類は衰退しました#05「妖精さんの、おさとがえり」

・妖精の仕事?は人間の加護である?ことが判明する話。いや、判明してないか?

・開幕するなりてるてる坊主だったり、マチ針で壁に縫い付けられていたり、ブックエンドやオブジェのような扱いを受けていたりする妖精さんからスタート。猟奇事件でもあったのかと思いきや、もちろんそんなことはなく、なんかの遊びだった模様。

・村に謎の金属板が出現。宇宙から落ちてきたという触れ込みだが、変形すらしておらず、(どうせ妖精さんの)イタズラだろうということで結論。

・ユネスコの文化局長がわたしと初対面だったり、人モニュメント計画を初めて聞いた体だったり、今回の話は時系列的には今までの話より昔のエピソードなのだろうか。

・村に電気を通すために、奇跡的に生きていた発電衛星から電気を引くことになるのだが、同時に村から妖精さんが撤退。妖精さんは電磁波に弱く、浴びると死ぬらしい。

・この村には妖精さんがハザードレベルの数存在していたため、色々ひどい事件が頻発したのだが、と、同時に妖精さんの密度が高いので、何が起こってもまず死ぬことはなかった。逆を返せば、妖精さんがいなくなったことで、今後は事故などが起これば普通に人は死ぬらしい。

・電気祭りに沸く村で謎のネコミミ少女と遭遇するわたし。行動や言動を見る限り、サイボーグっぽい?

・都市の遺跡を調査するわたしは、迷宮のような巨大ビルの中で遭難。0f(妖精さんが居ない状態)でガチピンチに陥るのだが、妖精さんにもらったお守りが乾燥妖精であることが判明。お茶で元に戻った妖精さんの加護で(?)この都市遺跡が電磁波から身を守るために作られたシェルター都市であること、謎のスライム的な生物に滅ぼされたことが判明。そのスライムに追われてピンチに陥ったわたしが、これまた1fの加護で?先ほどの猫耳ロボに助けられ、次回に続く。

・うむ。何が何だかわかんねーな。


昨日放送されるはずだった「貧乏神が!」がオリンピックの放送延長で潰れてた。
録画されてないから何事かと思ったわ。
これでいよいよMBSアニメの今後の放送予定がわけわからんことになってきたな(;´Д`)