トップ «前の日記(2012/08/08 [水] ) 最新 次の日記(2012/08/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/09 [木] 

[野球] 阪神・新井兄弟、好機で打てず6連敗 (サンスポ) [SANSPO.COM]

1点リードの7回表、1アウト2、3塁で

今日4番に抜擢した新井良太に、スクイズ指示。

3塁ランナーは俊足の上本。

外野フライでも、ボテボテの内野ゴロでも1点になる場面で

何考えてんだと思うが

まぁ、100歩譲って奇襲としてはアリかもしれん。

と思っていたのだが、このスクイズはファール。

カウント1B2Sになり、さぁ、もう打つしか無いなと思っていたら


まさかのスリーバントスクイズ→ウエストされて失敗。


和田野球の真髄を見た気がするね。

なんだありゃ。

8回。とっくに限界を超えているスタンリッジを無理に引っ張って同点。

慌てて筒井をマウンドに送るも直後に阿部に3RHR打たれて終戦。

という芸術的な負けっぷりもだが

まさに「石橋を叩いて壊す」というに相応しいスパイシーチキンっぷり。

すげえわ。スパイスすげえわ。


今日の試合の収穫といえば、スタメン抜擢の上本俊介の広陵コンビの躍動感だけれど

俊介は競合相手が大和なのでどっちとも言えないにしても、

多分明日は上本out平野inなんだろうなぁ。

上本は一人で目立ちすぎちゃったからなぁ。

はぁ。