トップ «前の日記(2012/08/01 [水] ) 最新 次の日記(2012/08/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/08/02 [木] 

[野球] 【阪神】完封負けで連勝ストップ [nikkansports.com]

まぁ、昨日上本は二塁打打っちゃったし、盗塁もしちゃったからね。

今日の試合はベンチスタートだよね。

阪神の暗黒の了解的に。


はぁ。

ロマンと平野の相性がどうのこうのってことなら

なぜブラゼルは使わん。

もう言ってることとやってることが無茶苦茶ですわ。

いや、いつものことだけど。

金本のうんこ守備で出したランナーを大和の悪送球(というより、なぜか新井さんが1塁に居なかった)で返した失点シーンなんか、もう普通に笑っちゃったよね。

なんだあれ。草野球か。

なんだかなぁ。

[野球] 【広島】会沢頭部死球グラウンドに救急車 [nikkansports.com]

スポーツニュースで見た。

当たった直後じたばたしていた會澤が、運ばれていく時ピクリともしてないのが怖すぎたが、どうやら無事だったらしい。良かった。

つか今シーズン顔面デッドボール多すぎじゃね?

どうなってんだ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン36+37号

「囚人リク」こんなに派手に動きまわってたら、実行前にどっかから漏れるんじゃないかとか、脱出パターンを検討する会話が、「結局レノマが死んで、その棺に紛れてリクが脱走に成功する」という展開のフラグなんじゃないかとか、色々ドキドキする。

「弱虫ペダル」ケイデンスだけで自分についてくる坂道に驚く真波だが、自転車で上り坂登ってんだから、何よりケイデンスが重要なんじゃないのだろうか。風に押される程度で坂を登れるわけじゃないんだし。

「いきいきごんぼ」陸井栄史の新連載。勢いで押し切る漫画だが、勢いがあるのがイイ。それはさておき、単に女装癖があるだけかもしれないオッサンを痴女だの痴漢だの呼ばわりはどうか。

「みつどもえ」復活したと思いきや、あと2回載ったら別冊に移籍することが判明。じゃあ最初から別チャンで復活すればよかったのに。と思うのは、俺が別チャンも買ってるからだろうか。

「範馬刃牙」最終回1話前。のはずだが、なんだこのおままごとは。

「シュガーレス」まさかのドラマ化決定。侮ってたごめん。しかし、ドラマかー。マルモが碌なことにならない予感しかしないなぁ。

「空灰」まるで普通のコメディのような話だが、面白かった。

「さがしもの」鈍足毎日の読み切り。絵も話も可愛いし、展開の飛躍具合もいい感じ。なのだけど、一つだけ言いたい。なぜ百合じゃないのか。

[アニメ] うぽって!!#05「かすって さかって」

・ガチにさかっててびっくりする話。

・あいかわらずえるを待たずに一人で戦ういちろく。ベトナム的な?村を模したステージで、ていとあぐのコンビと戦うのだが、ジャングルと違い視界が開けた村では人数の差によるハンデが大きく、苦戦。しかも、戦う前にくすねて食べたふんこのナゲット(パプリカとチリペッパーを間違えて作った失敗作)のせいで、ジャムってしまい連射も出来なくなってしまう。

・いちろくの元になったM16はかつてベトナム戦争時、質の悪い火薬のパウダーを使ったことで作動不良が頻発していたのだそうな。なるほど。

・連射が効かなくなったいちろくは、拳銃よろしく手動で一発づつ弾をチェンバーに送り込みながら連射するという荒業を披露。そんな芸当もできるのか。

・ふんこ・いちはちペアの次の相手はサコとガリル。予想外の単独行動で対岸に現れたガリルにいちはちを撃破され、なおかつこちらからは橋が障害物になって銃弾を届けられないふんこだが、水面に跳弾させて橋の下を通し、対岸のガリルを狙撃するという凄まじい技でガリルの撃破に成功。ふんこすげえ。どんなスナイピング能力なんだ。

・そんなふんこを物陰から見やりつつ、オナってるサコ。比喩とかではなく、本当に股間をまさぐって指を濡らしている。黒修正されてるものの、地上波でよくこの下り通したな。

・樹の影に隠れてサコの銃撃をやり過ごそうとするふんこだが、サコの質の悪い?弾丸は飛翔中に金属片が剥がれ落ちるらしく、その破片が樹皮に跳ねてふんこの目を直撃。視力を奪われたふんこは、サコに引き倒され、髪を踏みにじられ、身動きが取れなくなった挙句、至近距離から銃弾を叩きこまれまくって悶絶する羽目に。苦痛に悶絶するふんこを見て悦に入ってるサコが酷い。つくづくよくこのキャラ地上波で通ったな。

・蹂躙されるふんこを見かねてゾンビ行為覚悟でサコを撃とうとするいちはちだが、同じくゾンビのガリルに襲われかける。のだが、あわやというところで、しぐが到着し、エリア外からガリルとサコを狙撃。ふんこといちはちを救う。しぐは本当に優秀だなぁ。

・決勝はいちろく&えると、サコ&ガリル。サコが見学者の中にスパイを配し、えるの動きを通していたことに気が付き、スパイを取り押さえようとしたしぐが、先ほどの仕返しにとサコに狙撃され、倒れ、次回に続く。

・普通に見れば頭ふっとばされて死んだようにしか見えないが、銃だから撃たれても死なないと言ってたし、死んでないんだろうなぁ。いや、これで死なれてたら洒落にならんけど。

[雑談] 希望について(AKB0048主題歌)

AKBの歌(正確に言えば違うけど)なんて初めて買ったわ。

なんせ全く興味がないのでAKBの他の歌がどうなのかは知らんけど

歌詞がド直球で大変いい感じ。

「希望について/僕は語ろう/名もなき詩人のように/熱く」

ですよ。

「希望について語ろう」ってのもすごいが

「名もなき詩人のように」とか

青臭いわ古臭いわ泥臭いわでちょっとクラクラするセンスだ。

秋元康といえば、80年代を代表するイメージだったが

これはどっちかといえばもっと前の時代の歌っぽいよな。

今の時代は更に一周りしてこういう方がウケるってことなんかいね?

まぁ、アニメの内容からしてそうおちゃらけた感じにしなかっただけなのかもだけど。

EDの方もやけに物々しいしな。