トップ «前の日記(2011/02/28 [月] ) 最新 次の日記(2011/03/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/03/01 [火] 

やっぱりアニメ観てないので最近作った動画でも。

個人的には「泣かすアニソン」といえば「みなしごのバラード」ではなく、コレです。

[野球] ロッテ 阪神・高浜を獲得「将来性がある素晴らしい選手」 [スポニチアネックス]

コバヒロと高濱を交換したと思えば、得をしたのは圧倒的に阪神だし

鳥谷と新井が居る限り高濱はノーチャンスなので、本人のためにもいい話だとは思うが

期待の若手が去るのは辛いもんがあるのう。

もう随分長い間生え抜きのスターが出てきてないし

赤松と赤星のパターンじゃないけれど

高濱が去ったとたん(近々権利を取得するFAとかで)鳥谷あたりが居なくなって

ポジションに大穴が開いたりしそうな気もしなくもないしなぁ。


つか、今江のケガで金銭から人的に切り替えたってことは

ロッテは阪神入団以来ずーっと怪我がちで

何一つまともな成績を残してない高濱を

即戦力と判断したってことなんだよな?


随分思い切ったことするよなぁ。


「期待の若手」などと評価しておいてなんだけど

現時点ではまだ海のものとも山のものともつかない選手だと思うんだが。


まぁ、あれだ。

実際問題、ロッテのほうがスタメン取れる可能性は高いわけだし

高濱本人のためには良い話だったと納得しとく。

本人もそんなこと言ってるけど
(高浜「びっくりして言葉が出なかった やるぞという気持ちだったが…」 [スポニチアネックス])

是非ロッテでレギュラー奪ってバリバリ活躍しFA権とって

ウチに凱旋するもよし、ざまあ見ろと見返すもよし

そんな大物選手に育っておくれ。