トップ «前の日記(2011/03/20 [日] ) 最新 次の日記(2011/03/22 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/03/21 [月] 

amazonからオールスターズDX3のノベライズ(児童小説だけど)が届いた。


今回も劇場には行かずソフト待ちの俺は、これを今読んでしまっていいものなのだろうか?
それとも、映画見てから読むべきなんだろうか?
うぅむ。悩ましいところだ。

NHK-BS2の「かみちゅ!」の再放送。昨日一気に3話やったのな(;´Д`)
当たり前のように録り逃がした。トホホ。

[野球] 斎藤 火だるま初先発 13安打9失点 [スポニチアネックス]

テレビでやってたんで観てたんだけれど

想像以上に酷かった。


球遅い。コントロール悪い。変化球切れてない。フィールディングまで悪い。


基本的に球は全部遅く

投げた瞬間ボールとわかるボール球か

高めかつ真ん中よりに集まってくる球ばかりだし

新井(兄)さん以外だれも変化球に引っかからなかったし

バントの構えをされても反応が鈍いし

ピッチャー返しが来れば体が逃げる。


登板後「タイガースの打者は凄い」とか言ってたが

そんな次元の問題じゃない。

ってか、今のタイガース打線ははっきりと調子崩してる方だ。

ホームランなんか今日ようやく今季1号がでたぐらいだしな。

しかもレギュラーじゃない新井弟が打ったという。

どうなってんだスタメン(;´Д`)

閑話休題。

とにかく、あれじゃ他球団でも結果は同じだろう。

とてもじゃないけれど、プロの1軍で通用する感じじゃなかったぞ。

あんなんで大丈夫か?

とりあえず、2軍スタートで何年か修行してくるべきなんじゃないかのう。