トップ «前の日記(2011/03/21 [月] ) 最新 次の日記(2011/03/23 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/03/22 [火] 

[野球] セ、開幕再延期も…文科相ナイター自粛要請受け [スポニチアネックス]

電力云々を認めると、(原発の再稼働が難しいであろう)今シーズンいっぱい東京ドームが使えなくなる可能性だってあるかもしれないからか、ナベツネは強硬に開催を主張している様子。

まぁ、慈善事業でやってるんじゃないんだから収益のことを考えるのは当然だけれど、今は1企業の都合を通していいってな状況でもないだろう。

春のうちはネジ込めるかもしれないけれど、夏場の電力ピーク時に問題が再燃するような気がするし、現実問題として、今のうちに第2フランチャイズを考えといた方がいいんじゃないだろうかね。


ってか、今後、東南海地震などで似たような問題が起こったときのために、各球団とも現在の本拠地から離れた地域に第2フランチャイズを用意しといた方がいいような気がするね。

現在、地元球団の無い土地におけば、野球人気の振興にもつながるだろうし。