トップ «前の日記(2009/04/29 [水] ) 最新 次の日記(2009/05/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/30 [木] 

G−TYPE10周年記念号本日発売されたのですが、表紙見た瞬間鼻水噴きました。
正直この使い方は想像してなかった。
個人的には可笑しくて良かったけど、これが本屋の売り場においてある光景はとてもシュールな気がするなぁ(^^;

[野球] 野球は9回2死から…金本サヨナラ打!!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

テレビの中継が終わってラジオで聞いてたんだけど、狩野が倒れて9回裏2アウトランナー無し。

代打今岡が出てきて終わったなーと思ったら内野安打、また勝ち負けに関係ないときは打つのかーとか思ってたら、そこからあれよあれよと5連打で2点差をひっくり返してまさかのサヨナラ勝利とか。

たしかに「野球は2アウトから」という言葉はあるけど、いくらなんでも、って感じだよな。

こんなこともあるんだなぁ。


で、まぁ、勝ったからよかったんだけど、今日は途中まで酷いもんだったよな。

チャンスは作るけど後一本が出ない。

久保は今日もHRの2点だけで踏ん張っているのに援護してやれない。

いい加減勝たせてやれよ。いやもうマジで。

この調子だと去年の金村じゃないけどその内腐ってしまうだろ。

[NEWS] “地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連 [livedoor ニュース]

あんなツッコミ待ちの姿をしておきながら弄っちゃ駄目とか。

流石だ地デジカ。

権利意識の高さと空気の読めなさ加減がいかにも地デジ推進キャラだな。

そしてこういう事態に即反応するのがネット民。

     ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )   
  ∪    (  \
        \_)    ※ 著作権はありません

ねとらぼ:地デジカ対抗「アナログマ」出没 応援歌も [ITmedia]

対抗キャラなんだから当たり前だけど、実に対照的で面白い。

放送業界も、いい加減今時のやり方ってのを覚えればいいのにな。

地デジカで金とって商売するわけでもあるまいに、せんとくんの例をみても勝手に遊ばせておくほうが知名度を上げていけるとか判りそうなもんだと思うのだが。