トップ «前の日記(2009/04/15 [水] ) 最新 次の日記(2009/04/17 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/16 [木] 

[野球] 井端にガツン、森野にゴツン…久保反省の2発(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いやいや、久保は良く投げてたよ。

井端に打たれたのはとても入るとは思えない打球が風に乗ってスタンドインって感じだったし、森野に打たれたのはコースこそ甘かったけど低めのボールくさい球を森野が良く打ったって感じのだったし。

ってか、今日は久保が3安打、球児が1安打と合計4安打しかされてないのに、うち3本がソロHRとか、なんか妙な試合だったな(;´Д`)

[野球] イチロー 3085安打目は満塁本塁打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

イチローの運はとどまるところを知らんなぁ。

なんというスター性。

世の中には本当に選ばれた人間ってのがいるんだなぁ。しみじみ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン20号

「みつどもえ」ひとははパンツはいてないよな。あるいは紐パンみたいなのはいているのかもだけど。

「弱虫ペダル」ああ、2年生が脱落してしまった(;つД`) 連載が長期化すれば年度が替わっての再登場があるかもだけど、そうでなければもう活躍しそうにないよなぁ。

「キューティーハニーvsあばしり一家」永井豪。漫画本編より作品解説のページの過去の絵の方が可愛くていいよなぁ。

「仁侠姫レイラ」イケメンレスラー羽丘の必殺技D・S・D。相手の頭を鷲づかみにしてそのまま力任せに振り回し、リングに叩きつけたりするという荒業だが、これは普通に死ぬだろ。首が折れない相手のレスラーの方が凄いわ。と、それはさておき、レイラ可愛い。本格連載化して欲しいなぁ。

「ザ キザクラ ショウ」西森茂政のシリーズ読みきり。読み切りと書いてあるのに次号も連続登場するらしい。このままなし崩しで連載化とかするのかもしれない。

「ストライプブルー」最終回。だけど、これは打ち切りかなぁ?なんか最終のあたりは完全に海に持っていかれた感じで、誰が主役なのかわかりにくくなっていたとはいえ、まだこれから、というところだったので、非常に残念。

「号外!!新撰組カズエ」最終回。えー、まだ3回しかやってないじゃないか。せめて5回ぐらいやってくれよ。チャンピオンは短期集中なら一度終わっても返り咲くことがあるとはいえ、たった3回だとその目も薄そうだしなぁ。もったいない。