トップ «前の日記(2009/04/09 [木] ) 最新 次の日記(2009/04/11 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/10 [金] 

必殺仕事人2009は、前編に比べてなんかこう拍子抜けな感じ。
もっとこう、源太が足抜けしようとして小五郎に切られるとか
前編ラストの場面からなんとか逃げ延びたものの手配されてしまった源太を小五郎が始末するとか
目撃者の同心を殺したらその家族から仕事の的にかけられて小五郎に切られるとか
そういう展開を期待していたのに。
なんだったら作太郎に正体がバレて一緒に自首しようとして作太郎ごと殺されるとかいう展開まで想像したのに。
あれだけ番宣で煽っておいて、あれじゃ刑事ドラマの殉職じゃないか。
残念無念。

[野球] 金本3打席連発!!!でも勝てず…(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

金本スゲエ!!!

そして、金本以外はもっと頑張れ(;´Д`)

メンチは守備をもっと丁寧にやれ!!!

名前がメンチだからってフライばっか上げるな!転がせ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2009/04/11 [土]  05:52)

>2009
前の回からの繋がりは冒頭だけなのかな?
なんか放送回数延長が決定したので変更したような雑さを感じました。
冒頭と死ぬところに時間を取られすぎで07から構築した(本来なら無理のある)作太郎との関係が希薄に。
作太郎もその母ちゃんもそのお店も見えているけど見えていない。
なんだ、お前が一番がっかりな人だったのか。て内容になっちゃってますなあ。

さんとお (2009/04/12 [日]  00:23)

前回からの繋がりは冒頭の部分で全部ですね。一応、源太が自分が裏家業に染まってきていることを悩むシーンもあったんですが、後編に特に活かされなかったですし。
前編では経師屋もやらかしていたので、もし延長が無ければこっちも死んでいたのかもしれませんね。
作太郎に関しては、まだ生きているので、今後源太との擬似親子関係が意味を持ってくるような展開にならないとも限らないかもしれないですけど、まぁ、ならないでしょうねぇ。
なんで作太郎を残したんだろう?