トップ «前の日記(2009/04/13 [月] ) 最新 次の日記(2009/04/15 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/14 [火] 

野球が雨で中止になると超テンション下がるわー。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#11「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

・プロがわざわざ時間を割いて無償で教えているのに、いつもいつも遅刻ばっかりしてくるラブたちにミユキさんの堪忍袋の緒が切れた。と言う話。

・アバンからナケワメーケと戦闘中。これは珍しい。プリキュアの通常回では初めてじゃないか?

・ニチアサ合同の告知の女子アナの超事務的な「幸せゲットだよ」がジワジワ面白い。

・ミユキさんに怒られて凹みまくりのラブに接触するせつな。親切顔してインチキ占いでラブを不幸のどん底に突き落とそうという作戦だが、今の段階では別にいじらなくてもいいんじゃないかというか、むしろ慰めてるようにしか見えん。

・トリニティの雑魚メンバーの素顔キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! しかもちゃんと可愛い。髪の色も違いがでてるし。良かった良かった。

・テレビ局に潜入するために植木を抱えて隠れた気になってるラブたち。なんというユルさ。その最中に男性アイドルを目撃して目的を忘れて盛り上がる辺りもアホすぎていい。

・次にラジオの公録現場に向かうラブだが、大量のファンの前になす術無し。おお、本当に人気あったのかトリニティ。意外すぎる。

・結局、ミユキさんに接触できず凹んで戻ってきたラブの前にせつな登場。どうやらダメ押しするつもりのようだが、ラブがミユキを諦めたら不幸じゃなくなるだろ。むしろ諦めきれないままの方がいいんじゃないのか?一旦仲直りさせておいて、ミユキとの約束の時間を狙ってナケワメーケを出現させてまた遅刻させるとかを繰り返すとか。かなり不幸になると思うぞ。

・どうやらせつな的には、ラブが幸せになるのがダメらしい。不幸にしたいわけではないのか。

・テレビ局で戦闘開始したピーチをニュースで見て現場に駆けつける美希&ブッキー。素晴らしい。シリアスとかいうのを売りにしてるらしい平成ライダーよりも理屈が通ってるじゃないか。

・ナケワメーケの出現で現場を封鎖している警備員に阻まれて進めない美希とブッキーは、仕方無く現場到着前に変身。「プリキュアです!」と名乗ったところ「お疲れ様です」と敬礼して二人を見送る警備員笑った。いつのまにそんなに普通な扱いになってんだ。恐るべしフレッシュプリキュア。そして意外に丁寧な描写に驚いた。

・プリキュアの活躍を家のテレビで観戦し、しかもちゃんと録画して喜んでるタルトとシフォン笑った。なんというユルさ。

・実は大輔はミユキの弟だったという事実が発覚。完全に雑魚だと思ってたのにまさかそんなポジションだったとは。だからトリニティのチケットも簡単に手に入れられてたのか。

・次回はまたなんかえらいカオスな空気をかもしているな。凄いぞフレッシュプリキュア!

ながら見だったけど、関西では今日から始まった「東のエデン」は面白そうな感じ。っちゅーか、ミサイル攻撃はタイミング良すぎ(悪すぎ)だろ。もし万が一にでも北のミサイルの破片でも日本に落ちてたら放送中止だってありえたんじゃないか?

先週から始まった赤影卍党編。赤影さんはつくづくカッコいいなぁ。そして今回はどうやら根来編、魔風編も引き続き放送するらしい。念願のアゴンの雄姿が拝めますよ!ありがとう関テ〜レ!