トップ «前の日記(2009/04/22 [水] ) 最新 次の日記(2009/04/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/23 [木] 

[野球] 延長12回出た〜〜!鳥谷が連敗止めた3ラン!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

勝つには勝ったけど、相手の走塁ミスに助けられて、取った点は全部HRという、後に続くものが全くなさそうな試合だったな(;´Д`)

いや、安藤を始めとする投手陣は良く踏ん張ったけどな。

それだけでも十分か。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン21+22号

「範馬刃牙」3話掲載。烈海王外伝の猛烈な強引さが素敵だ。

「キューティーハニーvsあばしり一家」前編見たときはダメだこりゃと思ったのだけど、後編で大逆転。実にくだらなくてめちゃくちゃイイ感じ。この力の抜け具合こそ永井豪。デビルマンは名作だが、アレは例外中の例外で、やっぱり永井豪の本領はこっちだろう。

「風が如く」なんか女桃太郎が出てきた。言っちゃあなんだが、このキャラはこの漫画のファンに受け入れられるのだろうか?

「仁侠姫レイラ」アングルとかブックとかが自然に話の中に出てくる辺り、今時のプロレス漫画だなぁという一抹の寂しさも無いわけではないけど、それはそれとして今週も激熱。レイラの可愛さも絶好調。ついでにグレイトフル帝都も異常に可愛い。短期集中なら長くて5回、この展開だと次回で終わってしまいそうな気配もあるが、なんとか延長、というか本格連載への格上げがないものだろうか。せめて単行本出るぐらいまでなんとか。

「PUNISHER」打ち切り最終回。今のご時世ファンタジーものの漫画は正直もうキツイんじゃないだろうか。それ以前にチャンピオンの読者層とも合致してない気もするし。楽しそうにバトルを描く人なので、そっちに特化して、ヤンキーバトル漫画でも描いてみるといいんじゃないだろうか。チャンピオンではありきたりだけど、この絵柄&作風で、というならまだ新たな需要を掘り起こせるかもだし。

「D-ZOIC」恐竜の群れが「地上に在るべからざる者」として、ヒトモドキと人を排除しにかかるという展開に。これはもしかして、イヤボーンで強制最終回(打ち切り)という目があったりする?(;´Д`)