トップ «前の日記(2009/04/08 [水] ) 最新 次の日記(2009/04/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/09 [木] 

[野球] アニキ 四球、四球、中前打、犠牲フライ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

新井が3回1アウト2、3塁できっちり外野フライを打って、5回の東出のファールフライを落球しなかったら負けなかったのにな。

それ以外はそう悪くない試合だった。

負けたとはいえ石川の出来も(詰めが甘かったけど)悪くなかったしな。

最後に代打が一枚足りなかったのも、采配ミスとも言い切れない部分もあるし。むしろ葛城を残したことで最後に見せ場を作れたわけだし。

課題は金本と勝負してもらえないといういつものパターンだけど

こればっかりは新井に頑張ってもらうしかないわけで

まぁ、明日から頑張れ。

[雑誌] 週刊少年サンデー19号

「DEFENSE DEVIL」新暗行御史コンビの新連載。相変わらず絵が上手い。そして話の内容には微妙な違和感を感じる。偶然が起こした事故だとしても金属バットもってノーヘルで片手運転してる奴は無罪ではないだろう。あと蛙雨が起こる確率って何だよ。何に対して6千万分の1なんだ。6千万日に1回起こるのか?竜巻6千万回につき1回か?

「ケンイチ」長老がアリなら最初から全部長老でいいじゃん。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン19号

「弱虫ペダル」素晴らしく熱い展開でよかったが、やっぱりというか、2年生が負けてしまった。なんかもう心がポッキリいってそうな感じだが、周回的には負けてないはずなので、どうにかもう一度スポットを当ててやってくれないものだろうか。無理だろうなぁ。

「がきデカ」30年ぶりの掲載なのに片意地張らず物凄く普通の展開なのが驚いた。まぁ、ページ数もページ数だしあまり凝ったことはできないにしても、まるで毎週載ってるかのような自然さだ。流石というかなんというか。

「任侠姫レイラ」原作:梶研吾、漫画:米井さとしの短期集中連載。話の方はまだなんともいえないのだけど、絵やコマ運びが非常にこなれていて、女の子がとても可愛く、漫画らしいアクション描写が上手い。これを書いている時点でググッてもこの漫画の話題しか引っかからないのが不思議なぐらい新人離れしているが、作画の「米井さとし」はペンネームを変えた中堅漫画家だったりするのだろうか?なんにしても、凄くいい感じなので、5週と言わず本格連載にシフトできるよう頑張ってもらいたいところ。

「号外!!新撰組カズエ」今回もいい具合に暑苦しい。この味はチャンピオンには必要だと思う。こっちも(この漫画でなくてもいいけど)本格連載もってもらいたいなぁ。