トップ «前の日記(2009/04/19 [日] ) 最新 次の日記(2009/04/21 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/20 [月] 

HDDレコーダーの中身をせっせとPCにコピー中。やはり光学ドライブが故障したままだと不便だ(;´Д`)うむぅ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ21号

「バクマン。」意外とあっさり連載決定。まぁ、あんまり引っ張られてもアレか。そして、連載になったということは、次は打ち切りレースの話題になるのかな?最初の連載は是非とも11週打ち切りってな展開になってもらいたいもんだけど、それはないかなぁ?

「トリコ」リーガルマンモスしとめないと結婚を申し込めないとか、古代人強すぎるだろ。

「血風学級怪」三代川将の読みきり。村田雄介のアシスタントだろうか。微妙に中山敦支っぽくもある?それはともかく、絵も話もすっきりまとまっていて読みやすく、かつちゃんと読み応えもあり、上手い。新連載とか言われても普通に受け入れられる出来。相変わらずジャンプの新人の読みきりはレベル高いな。

「魔人探偵 脳噛ネウロ」最終回。大きなエピソードに決着つけて、エピローグもしっかり描いての円満(?)終了。このなんともいえない独特のセンスはネウロ以外の漫画でどう活かされるのか非常に興味があるので、是非早いうちに次の漫画を始めてもらいたい、と思ったらSQに読みきり描くのか。む、ちょっと気になるかなぁ。