トップ «前の日記(2009/04/26 [日] ) 最新 次の日記(2009/04/28 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/27 [月] 

Rio2初打ちしてきた。1kでREG→RTX3→BIGと調子よく引いた後、4時間下皿もんで全部飲まれて終わった。疲れた(;´Д`)なんかリオパラに比べて通常時の液晶が面白くないような気が。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ22・23号

「トリコ」サニーが触覚のガードを解いたとたん奇声を上げながら走り寄ってくるGTロボ噴いた。いいキャラだ。

「バクマン。」アシ代が38万もあるのなら、普通にそっちの方が(新人)連載作家より収入多いな。しかも漫画が終わっても次の先生のところに移るだけだからリスクが殆どない。そう考えるとエイジの所にいたなんとかとかいうベテランアシは偉いな。よくそれで一本立ちしようとか思ったもんだ。

「BLUST」村田雄介の読みきり。懐かしいタイプの少年漫画、といった感じの内容で悪くない。そしてやはり絵が上手い。週刊連載しながら読みきり描くとかすごいよなぁ。

「D.Gray-man」またもや連載中断。すっかりHxHみたいになってきたな。

「ぼっけさん」最終回。予告を見るに新連載は2本、先週ネウロが終わっているので、D.Gray-manが中断するのなら終わらなくてもいいんじゃないのか、という気もするのだが、D.Gray-manの方は予定外だったということだろう。描けないならもっと早く描けないと言えばもしかしたらこっちは助かったかもしれないのにな。残念。