トップ «前の日記(2009/04/02 [木] ) 最新 次の日記(2009/04/04 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/03 [金] 

松村邦洋が無事退院できてよかったな。とりあえずアレだ、阪神に縁のある有名人がこんな時に駄目になられたら縁起でもないにも程があるしな。会見見た限り特に後遺症も出てないようだったし、しっかり養生してこれからも頑張れ。

[野球] 関本3ラン!アニキ1発!虎打線いきなり吠えた(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

真弓監督就任(公式戦)初戦の勝利おめでとう!

今日は、攻撃も3回までだったし、安藤も球児もよく無かったし、新井の守備も微妙に不安を残したけど、とりあえず勝ったのは良かった。

この調子で、なんとかヤクルト戦勝ち越ししてくれ。

[野球] スタンド埋めた巨人ファン…8回終わると家路に(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

本当に巨人ファンはダメだな。

勝つときもあれば負けるときもあるだろうに。負けてるときこそ応援したらんかいな。

東京モンは情が薄いのう。

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱#01「涼宮ハルヒの憂鬱I」[新]

・再放送(再編集放送?)+α(全28話)なんだそうな。(「涼宮ハルヒ」新作騒動 完全な再放送だったが… [J-CAST ニュース])

・時系列順に並べ直した、ということだろうか。前回放送の方がインパクトあったよな。最初からこれが一話だったら多分「涼宮ハルヒの憂鬱」のエピソードが終わるまで(6話まで?)観てなかった。

。まぁ、今回は最初何分か見て、観たこと無い話だったら見る、ぐらいでいかな。あとはネットの評判で、改変があったらしい回があれば見てみるとか。

[アニメ] バスカッシュ!#01「アイ・アム・レジェンド」[新]

・キャラクタ可愛い。作画も良好、動きもいい。ビッグフットのデザインもいい。主人公に勢いがあるのもいい。

・主人公が妹のために買ってきた結構キャラ立ってる可愛いデザインのペットをおもむろに食う謎生物(主人公の相棒)笑った。意表を突かれて「食った!」と声に出してしまったじゃないか。

・主人公の妹可愛い。ヒロイン?の褐色巨乳も(幼女の頃も含めて)可愛い。スタジアムで売り子してる子も可愛い。んで全般的にエロい。いいぞいいぞもっとやれ。

・ヘボいプレイでバスケを冒涜するBFB(ビッグフットバスケ)が気に入らない主人公は、試合に乱入。圧倒的なプレイを見せ付けて試合をぶち壊すが、そこで大暴れした罪で懲役1年の実刑判決を受けることに。その後EDが流れる間にあっという間に1年が過ぎ、出所してきた主人公が観たのは自らのプレイで作られた伝説をきっかけとしたらしいビッグフットバスケブームに沸く町でした。というところで次回に続く。まさかEDの間に服役終えると思わなかったので噴いた。

ハガレン開始前SP。土田はすっかりMBSアニメ宣伝芸人だな。

CLANNAD最終回。一応最後まで観たが、前回の番外編とか、最終回の総集編をやる枠があるのなら、本編をもっとなんとかしとけ、としか思えん。原作のゲームがどうだったとかは知らんが、アニメを観た限りでは汐を殺した意味は全く無かったとしか言えん。あれならまだ一家全滅エンドの方が世の無常を語ったと言い訳できるだけマシだ。適当なナレーションでゲームの周回プレイでハッピーエンドルートに来ましたよみたいなことは言ってたけど、あれでいいなら2クールもだらだらやる必要はあるまい。トータル2時間ぐらいで終わっとけ。あるいはせめて前半1クールでバッドエンド、2クール目でやり直す様を描け。打ち切りで尺が縮んだとか言う事情があったわけでもないし、まぁ、駄作と言い切っていい。終わりよければ全て良しという言葉があるが、最後がダメだとシリーズ全てが台無しになる(事もある)といういい見本ではある。

[アニメ] 鉄人28号#01「太陽の使者!鉄人28号」[新]

・正義ーはー燃え立つー太陽の使者ー!ありがとうKBS京都!観るの本放送の頃以来だわー。超嬉しい。

・鉄人カッコイイー。このリデザインは秀逸だよねー。スマートでかつ力強い。元デザインに忠実にリデザインした今川版もいいけど、こっちはこっちで大好きだわー。

・あら、マッキーってこんなに可愛かったっけか。全く印象に残ってなかったわ。

・OPはかなりはっきりと記憶に残ってたし、割と最近動画サイトで観たのでそれほどでもないけど、EDはもっそい懐かしいわー。そういやこんな絵だったなー。懐かしー。