トップ «前の日記(2009/04/01 [水] ) 最新 次の日記(2009/04/03 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/04/02 [木] 

[雑談] ケーシー・ランキン

昨日の深夜適当にチャンネル回してたら探偵物語がやってた。しかも1話。

超懐かしい。

工藤ちゃんかっけー。

とか盛り上がりつつ、懐かしくなってWikiPediaでいろいろ調べてたら、

ケーシー・ランキンが今年の1月にお亡くなりになっていたことを知った。

なんてこった(;´Д`)

調べてみたけど、殆どどこでも触れられてない。

ニュースになった形跡も無い?

なんでだ。なんか切ないなぁ。


遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。

[雑談] JP Express

amazonは以前は配達業者にペリカン便と佐川を使っていたのだけど

ここしばらくは佐川のみになっていた。

これも不況の影響かなぁ、と思ってたら

今日「JPX代引き」で発送したというメールが来た。

聞いたこと無い名前だったので、amazonのページでステータスを調べたら

「JP Express」という業者を使っているらしい。

あいかわらず聞かない名前なので「JP Express」でググってみたら


エロビデオ業者の名前だった。


なんでだ(;´Д`)

一応「ANA & JP Express」という全日本空関連会社や「ジャパンエクスプレス」という名前の物流会社もあるんだけど、どっちも宅配業務をやってる気配が無い。

どーなってんだとまじまじ検索結果を見ていったら、

いつのまにかペリカン便が郵パックと合併して「JPエクスプレス」という会社を立ち上げていたことが判った。

名前判りにくいねん!なんでそんなかぶりまくりの名前つかうねん!!

つかamazonも、ちゃんと「JPエクスプレス」って書け!

[雑誌] 週刊少年サンデー18号

「ケンイチ」デブに苦戦しているケンイチだが、場合も場合なんだから急所狙え。

「ドルピンガー」出口真人の読みきり。作画も内容もいい。でも、突出したところが無いので、褒めにくい。少年主人公が相棒の刑事にベッタリなのは、大きなお姉さんに対するアピールポイントなのかもしれない。違うかもしれない。

「あお高」教頭先生が可愛い。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン18号

「範馬刃牙」ピクルに餌を分け与えられた刃牙は、敵どころか餌だとすら思われてないんじゃないのか?よくて子供、悪けりゃおこぼれを貰いにきた小動物とかそんな感じで。

「750ライダー」石井いさみの読みきり。ガキの頃本屋で立ち読みしたり、床屋で読んでたチャンピオンに載ってたよなー。正直あまり好きではなかったけど、やっぱり懐かしい。

「号外!!新撰組カズエ」吉川聡史の短期集中連載。いかにもチャンピオンという感じの暑苦しさが素敵。ヒロインのキャラがいいね。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が何かといろいろアレな件。NHKはこれだから侮れない。もちろんまいんもだが、みちか(ツインロールのライバルポジション)が異様に可愛い。NHKは侮れない。