トップ «前の日記(2008/08/28 [木] ) 最新 次の日記(2008/08/30 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/29 [金] 

[野球] 【阪神】下柳が完投逃すも11勝目 [nikkansports.com]

危なかったなオイ(;´Д`)

なんであんなにやる気の無い巨人にあそこまで追い詰められとんだ(;;´Д`)

洒落にならんわ。

まぁ、勝ったからいいけど。これでしばらくは追いつかれる心配も無いしな。

良かった良かった。

[アニメ] マクロスF#21「蒼のエーテル」

・成長したアイ君と一緒にランカが星の海に旅立つ話。

・バトル・フロンティア出撃。なるほど、クォーターの他にちゃんとマクロス級の戦艦があるのか。

・ミシェルを失ったランカが生身にパワードスーツ状の装備でバジュラに立ち向かうシーン。実際、クァドランだって似たようなもんだが、露出が多いとかなりイメージ変わるな。っちゅーか、あの状態でミサイルなんか撃ったら火傷しないか?

・ランカの歌を囮に一箇所にバジュラを集め、新型爆弾で一掃する作戦。実は記憶が回復しつつあるランカはバジュラの殲滅に乗り気ではないのだが、「アルトがそれを望むから」という理由で決行。そんなランカの心情を全く汲むことができないアルトと、唯一の理解者となりつつあるブレラ。

・オズマは行方不明に。レオンの部下らしき連中がオズマを探しているので、捕まって殺されたりはしてなくて、逃亡中ということっぽい?

・バジュラ殲滅戦で心身ともに磨り減ったランカは、葬儀で歌を歌うことを拒否。逃亡した先で成長したアイ君と再会する。ありゃ、アイ君はまだバジュラ化してなかったのか。ってか、今脱皮するのか。

・なんでもいいが、バジュラには脳に該当する機関が無いという話ではなかったのか。アイ君は明らかに感情を持っているように見えるが、どうなってんだろう?

・バジュラ化したアイ君を仲間の元に返そうと、旅立つことを決意したランカは、アルトを誘おうとするが、バジュラと決して判り合おうとしないアルトの態度に最後の希望を打ち砕かれ、アルトに別れを告げてブレラとともにフロンティアを後にする。というところで次回に続く。

・ランカはミンメイ役からバサラ役に変化しようとしてるって感じ?「戦いなんかくだらないぜ!」とかいいながら帰還したりとかするのだろうか?

・なんでもいいけど、今回のシェリルは、ふと振り向くカットX3だけという妙な登場の仕方になってたな。なんという脇役扱い。