トップ «前の日記(2008/08/03 [日] ) 最新 次の日記(2008/08/05 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/04 [月] 

作業のBGVでサンテレビをつけっぱなしにしてたら始まった「ストライクウィッチーズ」(芳佳がおっぱい星人になる回)を観たら、同じく先週ながら観してたKBS京都版にあった修正がなくて驚いた。しまった!今まで放送の早いKBS京都で録画してたけど、サンテレビの方にしておけばよかった。ちぇっ。

[野球] 5度目の先発…遠い金村暁の“虎1勝”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

関本の2日連続HRキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

すげぜ関本!

と思ったら金村炎上(;;;´Д`)

なぜ味方の援護があるときは好投できないんだ金村(;;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ36号

「ONE PIECE」ここんとこ毎週毎週新能力の大放出祭りだなぁ。打ち切り前のスパート並みの勢いだが、もちろん終わる訳無いのでこっからこの状況をどうたたんで見せるのかちょっと楽しみ。

「キャプテン翼」小学生編の読みきり。この前のキン肉マンもそうだけど、何故今、という感じがする。オッサン読者を呼び戻そうとしてるんだろうか?

「アイシールド21」ここ一番の熱いシーンは流石という感じ。絵の力が高い作家は安心感が違うなぁ。

「ダブルアーツ」&「どがしかでん」 「どがしかでん」の今号の表紙のヒロインの絵とか滅茶苦茶可愛いのだが、それはさておき、今週翼が50P食ってたことを考慮に入れても最低後1本終わるはずなので、どちらか片方は(あるいは両方かもしれなが)おそらく既につんでいる。「ダブルアーツ」は心なし絵が荒れてきた気もするうえ展開的に大急ぎでたたみにかかってる印象なのだが、ここんとこずっと掲載順位がヤバイ「どがしかでん」もかなり危ない気がする。両作とも(「バリハケン」とか「こち亀」に比べれば)そこまで酷い漫画じゃないと思うのだがなぁ。

[NEWS] ウイグルで爆弾事件16人死亡、16人負傷中国当局、テロとみて捜査 [MSN産経ニュース]

中国ヤベェ(;´Д`)

こんな状態で五輪とか怖すぎるだろ。

日本人の選手団や観光客に被害者が出なきゃいいけどなぁ。

[NEWS] 「プリキュア」主人公11人全員集合 DS向けキャラクターゲーム [アニメ!アニメ!]

咲舞の新作映像クル━━━━(°Д°)━━━━!!!!

もちろん光速で予約した!!!!

もう、秋までは死ねない。

[NEWS] 「宇宙戦艦ヤマト 復活編」で復活? 西崎義展氏総指揮 [アニメ!アニメ!]

プリキュアのニュース見てたらこんなのも発見。


(´<_`  ) まぁ、やりたきゃやればいいんじゃね?

[映画] テレビで「どろろ」がやってたのでながら観してみた

うむ。金だして映画館で見なかった俺GJ。

以下雑感。


・冒頭の変な踊り子のシーンで、てっきり日本文化を誤解した外人が監督してるんだと思ってたら、日本人監督の作品だったんだね。びっくりした。

・BGMが珍妙なのは無国籍感を出したいのかな。馬車なんかも出てくるし、マカロニウェスタンっぽくてカッコいいよね。でも、だったらもっと曲調や世界観を統一すればいいのに。その統一感の無さも狙ってるんかね?

・百鬼丸の人はまぁ、男前で見栄えは良い感じなんじゃないかな?人気俳優ってだけあって演技もデビルマンの双子とは比べ物にならないしね!

・柴咲コウのどろろは面白かった。コントみたいで。というか、柴咲コウを使うなら使うで柴咲コウがやれる役に変えてやら無いと駄目だわな。どろろ梵あたりを参考にしてみるとよかったんじゃないかな。<そうか?

・CGのチャチさもアレだよね。解像度が上がっただけでPS1時代のゲームのデモムービー並のクオリティってのがカッコいいよね。マイマイオンバとの対決シーンとか笑ってしまったじゃないか。デビルマンもそうだけど、何十億という制作費をどこに使ったんだろう?って感じですな。金だした会社は作った奴を詐欺で訴えて勝てるんじゃないか?

・とか思ってたら、CGつかってない妖怪との対決シーンに度肝を抜かれた。「おはよう!こどもショー」かよ!みたいな。映画館で見てたら爆笑して顰蹙買うところだったな。危ない危ない。

・人間同士の戦いの殺陣はいいね。でもカメラのアングルやカット割が残念なおかげでカッコ良く見えないのがもったいない。

・多宝丸の死体を操った魔物のオレオレ詐欺噴いた。

・ラストの「醍醐景光が改心して魔物を道連れにする」みたいな展開は無い。中井貴一がキャスティングされてる時点でヤバそうな気はしたんだけど、なぜ邦画はこういう気持ちの悪いオチを好むのだろうか。最後にちょっといいとこ見せて善人ぶるとか大昔の少女漫画のいじめっ子じゃあるまいし、バカじゃないのか。


うん、まぁ、大体想像通りだったな。

いやー、昔の漫画の実写化映画(邦画)は百発百外だな。

「ヤッターマン」でこの定説をひっくり返してもらえないだろうか。

三池崇史ならやれる可能性はあると思うんだがなぁ。