トップ «前の日記(2008/08/22 [金] ) 最新 次の日記(2008/08/24 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/23 [土] 

なんかいきなり涼しくなったなぁ。極端すぎじゃね?

[雑談] 拍手レス?

>PPGZ

PPGZは面白いっすよね。

それはさておき、なぜ今PPGZ?描けとかそういうことっすか?

[野球] G佐藤、またしても痛恨の落球/野球 [nikkansports.com]

まぁ、メダルを逃したのは誰のせいとか言う話をするなら、故障者と不調者ばかりを集めた星野仙一のせいだけど、それはさておき、G.G.佐藤は守備下手だなぁ(;´Д`)

いくらなんでもアレはないわ。

まぁ、昨日のエラーで弱気になって、余計にミスを誘発しやすくなってたんだろうけど、それにしてもなぁ。

[アニメ] マクロスF#20「ダイアモンド・クレパス」

・告白しようとテンション上げて来てみれば、アルトはシェリルと乳くりあってる真っ最中。あまりの間の悪さと自身の道化っぷりに自己嫌悪したランカに呼応して大量の小型バジュラが街中に出現。破壊活動を開始、街は大パニックに。という話。

・バジュラによって殺される兵士の描写が結構エグイ。こんなアニメだったっけか?

・失恋のショックで歌を歌えないというランカを叱咤激励するシェリル。相変わらずカッコいいが、ランカにしてみれば「お前にだけは言われたくねぇ」って話だわな。

・何とか気を取り直して歌うランカだが、ネガティブな心理を含んだ歌声は逆にバジュラを攻撃的にしてしまう。というか、ランカの「痛いよ」という心の声に反応して、ランカを守るために活性化したのかもしれない。とすると、もしその感情が向けられている先を特定できるのなら、アルトやシェリル個人を狙ってくるような展開も今後無いとはいえない?

・武器などを調達するためにS.M.Sに向かうアルト達だが、バジュラの砲撃でシェリルとナナセが分断されてしまう。シェリルを気遣うアルト達を毅然とした態度で拒絶し、先に行くよう促すシェリルはやっぱり格好いい。流石だ。逆に砲撃に倒れたナナセに声もかけていないランカはちょっとどうだろうか。いくらいまやナナセ対応キャラとしてルカがいるとはいえ、親友ではなかったのか。

・バジュラの襲来で狙撃を免れた大統領だが、結局直接行動に出たレオンによって殺害されてしまう。あんな形で九死に一生を得たキャラがその回のうちに、もう一度殺されるってのは案外珍しい展開なんじゃないだろうか?

・ゼントラン化して反撃に移るべく準備に入るクラン。パンいちでミシェルに告白、ダッシュで逃亡のシーンが激烈に可愛い。

・薄暗いシェルターの中、絶望に沈む避難民を癒すべく、銀河の妖精シェリル・ノーム復活。待ってましたという感じ。つくづくシェリルに思い入れさせるような構成だなぁ。

・巨人化のためカプセルの中から動けないクランをかばってミシェル殉職。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。ここで来るのか!?いや、確かにここの所ミシェルが死にそうな感じの前フリが無かったわけじゃないけど。

・次回予告を見ると、この戦闘は比較的早い時間に終結しそう。ミシェルの死でヘコんでる場合じゃなくなったランカの歌で解決、って感じだろうかね?