トップ «前の日記(2008/08/05 [火] ) 最新 次の日記(2008/08/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/06 [水] 

今日は雷がひどく、一瞬とはいえ2回も停電した。
作業中にいきなりパソコン落ちたので、マジで焦ったよ(;´Д`)
こういうことがあると、無停電電源とか買っといた方がいいよなぁと思うけど、そうそうあることではない(1年に1回もない)事態に備えて買うのもなんか勿体無い気がして踏ん切りがつかん。
こまめにバックアップ、消えた分はすっぱり諦めてリカバーできる分は根性でリカバー。で対処しとくのがベターかのう。

[野球] 【阪神】ボーグルソンは4回2失点で降板 [nikkansports.com]

ボーグルソンはいつも突然崩れるなぁ(;´Д`)

徐々に悪くなってくるとかならともかく、なんでいきなり駄目になるんだ(;;;´Д`)

リーソップも全体的に球が高かったし、打つほうは打つほうでさっぱり繋がらないし、本当にこっから大連敗とかするんじゃないだろうな(;´Д`)

[野球] 阪神が下柳ら選手登録、久保田を抹消 [nikkansports.com]

久保田(;´Д`)

まぁ、やっぱ使いすぎだよな。しばらく休んで万全の状態で戻ってきてくれ。

[雑誌] 週刊少年サンデー36・37号

「KING GOLF」佐々木健の新連載。タイトルがぐんにょり。「最上の命医」とかもそうだが、最近のサンデーの漫画のタイトルはなぜこんなにぐんにょりしてるのか。内容はまぁ、普通。サンデーお得意の「天才主人公最高漫画」にならなきゃいいけど。あと、主人公のデフォルメ顔のハチエモンみたいな唇がものすごい違和感。なぜあのデフォルメ?

「ハヤテのごとく!」やっとファンタジー回想編終了。ここまで引っ張って実はナギの漫画、あるいはナギがやってるゲームの話でした、とかいうオチになってくれないかと一縷の望みを抱いていたのだけど、普通にそのまま終了。しかも今後も物語の軸として引っ張る気満々なのは(当然そうなるだろうと思っていたとはいえ)ガッカリ。どこに行きたいんだこの漫画。

「MAJOR」外伝終了。清水かわいいし好きだからいいんだけど、こういうのは超増刊あたりでやるべきなんでないかな、と思わなくもない。まぁ、本編にヒロインを絡めづらいので苦肉の策的なもんだというのもわかるけど。

「金剛番長」うーん。さすがにこの展開は。サンデーの「天才主人公最高漫画」はなんでこう主人公を勝たせるのに敵を雑魚に貶めてしまうのだろうか。

「アーティストアクロ」前回、敵のメイドさんが最初にアクロに胸触らせてから殴ったのは、それがスキルの発動条件とかそんなんだろうと思ってたらぜんぜん関係なかった。ってか、最初に胸触らせてたよな?俺の勘違いか?それはさておき、今回のアクロの攻撃で地面から生えてメイドさんのスカートの中に突っ込む造形物がチンコモチーフ以外の何者にも見えないんですが。すげえな桜井亜都。

「イフリート」ソレスタルビーイングですね、わかります。