トップ «前の日記(2008/08/21 [木] ) 最新 次の日記(2008/08/23 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/22 [金] 

[野球] 星野日本、金の夢消滅「残念」/野球 [nikkansports.com]

日本オワタ\(^o^)/


まぁ、ずーっと打ててなかったし、こういうこともあるだろうなぁとは思ってたけど。

それにしてもなぁ(;´Д`)

まぁ、なんだ、とりあえず、後半戦に影響出ないように気持ちの整理だけはきちんとつけてから帰ってきてくれ。

……明日も厳しそうだし、無理かのう(;´Д`)

[映画] THE DARK KNIGHT

いつもお世話になっている友人のドナさんからコミケ土産を受け取りに出かけたついでに鑑賞。


面白い面白いと評判の本作だけど、いや本当に面白い。

観客が「バットマン(できればビギンズ。最低限バットマンというキャラクタ)」を知っている事が大前提になっているのが難点といえなくも無いかもしれないが、明確なテーマ、練り上げられたキャラクタ、かっちょいいメカ、息をも付かせぬテンポで繰り広げられるスリル溢れる物語と、まぁ、実にすばらしい。

特に、ただ悪の為に悪を成す狂気の男ジョーカーのキャラ立ちっぷりは、すばらしいの一言。

ジャック・ニコルソンのジョーカーもいいキャラだし好きだが、あれとは一線を画す新たなジョーカー像を完璧に作り上げている。

かつてヒーロー物と呼ばれるジャンルで、こんなにもガチで悪そのものといった敵が存在しただろうか、というぐらい悪い。しかも、ただ悪いというだけではなく、その狂気ほとばしる圧倒的な演技は観客を惹きつける魅力をも存分に放ってる。このキャラが居るだけで勝ったも同然というぐらい、俺が中学生なら将来はこんな風な役者になりたいとか思ったかもしれないぐらい凄い。

もうヒース・レジャーのジョーカーは見れないのかと思うと、残念でなりません。残念でなりません。はい、もう一度言いますよ。残念でなりません。

もったいないなぁ。ああ、もったいないなぁ。


もちろん、ジョーカー以外の部分も非常に良くできた作品なので、残酷なのはダメとか、バットマンなんか聞いたことも無いとか言う人じゃなければ観て損は無いと思われる。

できれば前作「バットマン・ビギンズ」は見ておいたほうがいいかも。あっちも面白いし。