トップ «前の日記(2008/08/25 [月] ) 最新 次の日記(2008/08/27 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/26 [火] 

暇つぶしに『マンガでわかる「超ひも理論」』という本を読んだが、もちろん全然判らなかった。JAROに訴えるべきだろうか。

[野球] 【阪神】岩田が強気の8勝目 [nikkansports.com]

うん、まぁ、今日は普通にイイ勝ち方だったな。

林のHRの前の金本の出塁は、あれは多分ミスジャッジ(本当はアウト)だと思うけど、まぁ、それを差っぴいても勝ってるし。

と、それはいいんだけど。

痛い五輪出場の代償…新井は腰椎の疲労骨折(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なにやってんスか新井さん(;´Д`)

「優勝争いがしたい」とか言って阪神に来たのに、肝心の優勝争いを前に脱落してどーすんだって話ですよ(;;´Д`)

そういう星のもとに生まれついたということなんかのう。

哀れなり。

まぁ、あれだ、焦ってちゃんと治りもしないのに出てきてまたやらかしてとかいう濱中パターンは勘弁なんで、ここはじっくり治してから戻ってきてくれ。

[アニメ] ストライクウィッチーズ#08「君を忘れない」

・ストライカーユニットの整備員(男)に扶桑のお菓子を差し入れようとする芳佳だが、整備員たちはミーナからウィッチーズとの会話を禁じられていた。という発端で始まるのだが、ウィッチーズの基地に男性職員がいたことにまず驚いた。するってーと君らは男性職員のいる基地内を履いてないまま走り回っていたのか!!この世界の羞恥心は本当にどうなっているのかと。

・ヨーロッパ奪還のための反攻作戦に向かう最中の赤城がウィッチーズの基地に寄港。かつて赤城の危機を救った芳佳はクルーの間でモテモテになっており、艦に招待されたり若いクルーからラブレターを貰ったりするのだが、極端に男性とウィッチーズの接触を嫌うミーナによって邪魔されてしまう。

・大量に現れた小型ネウロイを各個迎撃するウィッチーズ。ペリーヌの雷撃による全方位攻撃に驚いた。そういや攻撃魔法って初めてじゃないか?

・ミーナはかつて戦争で恋人を失っていた。頑なにウィッチーズの面々と男性の接触を避けているのは(もちろん規則でそう決まっているというのもあるが)それが原因らしい。そりゃまたなんというか、えらく個人的な理由だな(;´Д`)ちうか、そんな理由であれば、男女の恋愛関係だけでなく隊員同士の関係ももう少しドライになるように仕向けておかないと拙いんじゃないのか。今の状態でもしサーニャが戦死したらエイラが酷いことになるような気がするぞ。

・恋人の遺品を見つけたりとかなんとかあって若干ほだされたミーナが赤城の見送りを許可。自らもドレスアップして歌を歌ったりとかして、イイ感じに終わると見せかけて、「それでも大事な人を失うのは怖い」とかいう台詞とともに坂本少佐に拳銃を突きつけるシーンで次回に引き。ネウロイの破片をガードできなかった坂本少佐は実はもう魔力が衰えていて危険なので、実戦から退けとかなんとかいうつもりだろうかね?