トップ «前の日記(2008/08/27 [水] ) 最新 次の日記(2008/08/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/08/28 [木] 

[野球] 阪神6−5中日/試合終了 [nikkansports.com]

あっぶねぇ(;´Д`)

ギリギリもいいとこだな(;;´Д`)

でもまぁ、勝ってよかった。もし負けてたら巨人まで6.0ゲーム差、もし万が一明日からの3連戦で3タテ食らったら、3.0ゲーム差になるところだったよ(;;;;;´Д`)

いやまぁ、どっちにしても3タテ食らったら4.0ゲーム差で危険なことには違いないんだけどな(;;;;;;;´Д`)

最低1ゲームはとってくれよ。マジでマジで。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン39号

「サナギさん」交通安全.5の看板笑った。運転中にあんなの見つけたらそれに気をとられてむしろ事故を起こしそうだ。

「荒神」近藤豪志の短期集中新連載。妖怪と共生して妖怪を退治する主人公が妖怪と戦ったり知り合った女の子を殺されたりという話。まとまっているのだけど、ちょっとオーソドックスすぎるかなぁという気がしなくもない。もう一捻り二捻り欲しかったところ。

「トンボー」兄ちゃんの徹底っぷりがちょっと面白かった。

「悪徒」なんかクリスが結構イイ感じに見えてきた。そして野火がかっこ良すぎる。なんだこの超人。

「覇道」最終回。話の内容や方向性を上手く絞り込めず迷走したような印象。急に出てきた幼馴染云々の話より、前半のアサショーとかヤギサワとかの怪人番長とアレな美意識をかけて戦ってたときの方が面白かった気がする。非常に正しい「チャンピオン漫画の後継作」といった作風だっただけに、短命に終わってしまったのは残念。