トップ «前の日記(2007/02/27 [火] ) 最新 次の日記(2007/03/01 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/28 [水]  ヒャアー ぼくのドラえもんが 町を歩けば みんな みんながふりかえるよ

ミサイルの武装錬金「ジェノサイドサーカス」は嘘でも板野チックにしておくべきだと思うのだが。

[NEWS] 初登場!実写版のび太!えなり [nikkansports.com]

(;´д`)えー

[NEWS] JR大阪駅で停電5時間、運行には影響なし [YOMIURI ON-LINE]

こんな規模の停電はこの辺ではちょっと聞いたことがなかったのでちょっと驚いた。

まぁ、なんちゅーか、帰宅ラッシュ前に復旧してよかったな。

[雑誌] 週刊少年サンデー13号

「金色のガッシュ!!」死に怯えるアースとアースによって死への恐怖から立ち直ったエリーのやり取りが泣かす。去年流行に流行った自殺だが、アースの台詞を良く噛みしめて死ぬことの恐怖を感じとるといいと思うぞ。

「ギャンブルッ!」劇中に出てきたギャンブル「チョボイチ」だが、ルールおかしくね?当たりで5.5倍、1点張りでなくてもいいなら5箇所に同数ずつ張れば5/6で子が勝つじゃねぇか。上限いっぱいの10万張れば一回50万張って、5/6で55万。んなオイシイギャンブルがあるか。っつかアレか、胴元は賽の目操作できるのか?で5枚張ったら確実に残りの1箇所の目を出す?

※上記の話は、あくまで1回勝負だった場合の話。続けると理屈では勝率は下がりつづける。つまりこの対戦の無難な落し所は、極端な大掛け、たとえばどうにかして金策(マサルがどっかからかっぱいで来てとか)して、1点200万の5目賭けで一発勝負を挑み、8割の勝率で100万をせしめ、さらに追加で勝負を挑み相手をビビらせる。という辺りが良いんじゃないかという気がしないでもない。もし負けたら1勝負で1000万パーだが、それも賭け事の恐ろしさを表現してて悪くないと思う。

「マリンハンター」最終回。なんというか、地に足がついていない感があったかなぁ。もっと普通の現代を舞台にしてやった方が良かったような。女の子描くのが好きみたいだからエロコメとか。

「妖逆門」圧倒的に強い妖怪三志郎だが、体が安定しておらず攻撃するたびにあちこち自滅。体を張った友情に感じ入るものが合った焔斬が自力で撃符を抜け出し大妖怪焔龍として覚醒。なかなか熱い。

「あいこら」弓雁ちゃんはモテモテだな。

[アニメ] ネギま!?#22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

・微妙に狂い始める魔法世界といろいろあれこれネタばらし開始。一連の事件の犯人はネギの幼なじみのアーニャだった。みたいな。

・アバン。先週の話が続いていたのが意外だ。

・タカミチラーメンは狂ったわけではなく探索魔法の材料が豚骨だったのでついでに作っていたのだとか。

・またもや闇に乗っ取られるエヴァンジェリン。なんというか不甲斐ない役回りだなぁ。

[アニメ] ロケットガール#02「アッセンブリ -assembly-」

・半分騙されたような状態で宇宙飛行士のバイトを受けたゆかりが流されるままに検査されたり特訓させられたりする話。あと父と再会。

・鉄板を金槌で叩いてロケットの外板を整形している技術者。最新技術(;´Д`)

・なんだか良く判らないままに訓練を受けるゆかり。そんな小柄で特訓もなんもしていない女子高生にいきなり5Gは無茶じゃないのか。

・宇宙服作成の為の3Dスキャンや完成した宇宙服を見るに微妙に現代より技術が進んでいるのか。それでも日本のロケットは爆発しまくりなのか(;´Д`)それはさておき、宇宙服がらみのシーンはどれもエロくて良かったね(*^ー゜)b

・突然ジャングルへ落とされ基地までの単独踏破訓練をさせられるゆかり。無茶苦茶だ(;´Д`)殺す気満点か。ってゆーか、ゆかりは貴重な人材じゃなかったのか。

・降下中に風に流されて原住民の集落に流れ着いたゆかりはジャングルで酋長をやっていた父と再会(いや初対面だが)。異母妹のマツリに導かれて無事基地にたどり着き、ゆかりと同じく小柄なマツリがゆかりのバックウアップクルーとして採用されて次回に続く。

・降下訓練以降の流れはちょっと強引過ぎやしないだろうかという気がしないでもないな。ってか単独降下/踏破は無茶過ぎるだろ。