トップ «前の日記(2007/02/25 [日] ) 最新 次の日記(2007/02/27 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/26 [月]  あふれるファイト 六人チーム きびしいことでも平ちゃらだい 六人でわけあえば六分の一 強い敵ならダウンしろ

ウルトラファイト
※画像は語感のみの連想であり、本文と何の関係ありません。

[漫画] 少女ファイト(1)/(2) 日本橋ヨヲコ/講談社/イブニングKCDX [1巻(amazon)]/[2巻(amazon)]

少女ファイト(1) 少女ファイト(2)

巷で話題の青春バレーボール漫画。噂にたがわずとても面白い。読み始めたら一気に最後まで読んでしまった。

「G戦場へブンズドア」もそうだったが日本橋ヨヲコの漫画はとてもキャラクタに力があっていいね。

なんだかむやみやたらとバレーにまつわるトラウマを抱えつつ、バレーが好きでバレーから逃げる事が出来ない主人公の練も、練とすれ違いを繰り返す小雪も、千代も、インパクト抜群の陣内笛子監督も、2巻に入ってから俄然存在感を増す学も、新たに登場する曲者揃いのチームメイトもどいつもこいつも個性的でキャラクタが立ちまくっている。

3巻から出てくるらしい練の昔のチームメイトもなんかありそうだ。

今はとにかくトラウマまみれで何かというと凹む練だが、基本的にサッパリした性格っぽいし、いずれ仲間と共にトラウマ解消してスカっと活躍してもらいたいところ。

[NEWS] ITmedia エンタープライズ:Kanonのキャラがユーザーを脅す、新たなトロイの木馬をSymantecが警告 [ITmedia]

今度はKANONか。前はハルヒだったな。京アニに恨みでもあるのか?

[雑誌] 週刊少年ジャンプ13号

「機動球児リベラ」読みきりギャグ。この手のギャグをやるにはちょっと絵がサッパリしすぎている気がする。もう少し暑苦しい方がいいんじゃないだろうか。

「ネウロ」天才口には博才がなかった模様。熱くなりすぎ株の短期売買に大失敗して弥子は文無しに。どうでもいいけど、今マグロ漁船ってそんなに景気良く無くて、経験者しか取ってくれないとか聞いたよ?いや遠洋だし、若い女は需要があるかもしれないけど。性的に。

「こち亀」両津が浮浪者を職につかせる話。そんな美味い話があるか。

「ToLoveる」先頭6Pまでの部分はどこに出しても恥かしい立派なエロ漫画でした。本気すぎだ(;´Д`)

「神力契約者M&Y」打ち切り最終回。確かに上手くかみ合っていない感じは受ける作品だったが、10週は早い気がするなぁ。とりあえず、折角可愛い女の子を描く人なので、ファンタジーバトル物ではなくラブコメとかそっちを狙うべきだったのかもしれないね。

で、次回から新連載攻勢なのだけど、今回は2本。今回終了した「M&Y」の直前に載っているのは「ユンボル」だけど、まさか即切りもあるのだろうか?クライマックスみたいな展開にはなってるし?でも、今週読みきりギャグが載っていたので、その分を使えばもう一本ねじ込める気もするし。さて?

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES#08「時雨亜沙編 後編」

・いや、あれ?亜沙先輩編をこんな途中にやっちゃうのか?構成変じゃないか?普通導考えても最後じゃねぇ?

・前観た時も思ったが、稟の自殺は意味わかんねぇな。ってか、こんな怖い奴は嫌だ。どういうテンパり方よ。

[アニメ] 京四郎と永遠の空#08「刻(とき)の目覚め」

・先週ダッチワイフ志願した空だったがあっさり拒否されて大ショック。京四郎はブラコンのホモだから仕方がない。という話。8割ぐらい本当です。

・京四郎に要らんと言われた空はキラキラした幻覚に誘われ空中ダイブ。電波濃度高すぎだ(;´Д`)

・千歌音ちゃんは無意識に姫子のスカートめくり。姫子は寝てる千歌音ちゃんに勝手にキス。

・実は空の事が好きなんだけどロボに夢中になるのもどうかと自制してたんですよと告白する京四郎。でももうロボでもいいやと開き直った所に前に使ってたダッチワイフ(せつな)が登場、修羅場かと思いきや、さらに本命の兄が変態ポーズで登場し全部掻っ攫う。さっきまで女の話をしてた京四郎だが、本命の登場にすかさず目を輝かしつつ兄にルパンダイブを敢行。ところが兄は日和ってんじゃねぇとばかりに鉄拳制裁。カウンターを食らった京四郎が2〜3m吹っ飛んで次回に続く。9割本当です。