トップ «前の日記(2007/02/19 [月] ) 最新 次の日記(2007/02/21 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/20 [火]  You ロッカー室の Cry 伝言板に 君の名を書きかけて

[NEWS] 金子賢が俳優復帰、格闘家は事実上引退 [nikkansports.com]

何がしたかったんだコイツ(;´Д`)

本気で格闘技をやるなら、ちゃんと下積みからやれ。身の丈に会わない試合ばっかりしかも3年程度やったぐらいで限界を感じたも糞もあるか。

[NEWS] 時事ドットコム:生きた細菌にデータを記録=容量FD並み、数千年保存も−慶応大 [時事ドットコム]

えーっと、うーん、それって凄いのか?

いや確かに技術は凄いけど、数千年間データの保存が可能とか言ってるが、その細菌が複製に失敗(突然変異っちゅーか畸形っちゅーか)したらどうすんだ?

劣化するならまだしも、データが改竄されちゃってたら意味ないにも程があるっちゅーか、そんないつ間違うか判らん伝言ゲームにデータ載せる意味はあるのか?

[アニメ] パンプキンシザーズ#20「演者入場」

・自分たちが守るべき市民に鉄のハンマーで頭カチ割られた伍長が自分の仕事に疑問を感じたりオレルドがまたもや大活躍したり、いつのまにかアリスと伍長の間にひゅーひゅーな空気が流れ始めていたり。

・ダンスの最中に足を踏まれた伊達男がキザにかわしたのを見て「あいつマゾ?」とかいうアリスの姉(次女)がステキだ。あまりといえばあまりに速攻で「黙りなさい」とツッコむ長女にも。

・オレルドは喧嘩は強いし頭は切れるし良い奴だし、おまけに傷の縫合まで出来るのか。すごいな。ってか生傷を消毒もせずに針と糸で縫合なんかしちゃマズイだろ(;´Д`)まぁ伍長のこったからその程度で死ぬどころか化膿すらしなさそうだが。

・ドレス姿を伍長に「凄い」と評され胸をかきいだいて照れるアリス少尉が可愛い。

[アニメ] すもももももも#18「ヤミ鍋で歓迎会!?」

・前回家が家事で焼け落ちた孝士とももこがいろは達のいる(委員長の婆さんがやってる)アパートに入居して、ヤミ鍋パーティする話。

・一緒に朝飯を食おうと孝士の部屋を訪ねて悶えるももこのシルエットを目撃してしまい、孝士とももこが朝っぱらからやってると勘違いして退室しようとするいろはと天下。勘違いだと判明して安心して飯食ってるが、少なくともオナヌーはしてたよなあれ。

・謎の修行(?)に励む委員長。エロい。ラウンドガール姿もエロい。

・ももこ巾着は大変可愛い。

・ネズミの刺客の婆さんとか、苦学生とかは、うーん。少なくとも婆さんは要らなかったな。その分の時間をもっと闇鍋の具材ネタで色々盛り込んだ方が良かったと思う。

[アニメ] まなびストレート#07「なつのおしまい(ばいばい)」

・夏休みを返上して学園祭の準備をする生徒会の面々だが、全く進まないまま夏休み最終日。二学期開始と同時に一大プレゼンをやると公約した手前ガンガンにテンパってしまうという話。

・居眠りするむっちーをひっぱたくうちにヒートアップして止まらなくなってきてしまいには意味のわからない難癖をつけ始める芽生もナンだが、ニシン(鯡)の字について文句を言い出したかと思えば突如電波を受信して風水がどうとか言い初め、挙句の果てに「まっすぐゴー」が止まらなくなるまなびが怖すぎる。こいつが会長で大丈夫なのか聖桜(;´Д`)

・バスの中で「社会人が楽しい」と力説する少女。楽しいのはいいとしても、「毎日がお祭」というのはどうだろうか。お祭なのは学生生活の方だろう。会社でお祭騒ぎってのはあんまりなさそうだ。いや、「お店ごっこ気分」とかで働いてるってことかもしれないが。

・「聖桜WEBのシスオペ」という言葉にものすごい抵抗感を感じたのだが。

・ソフトボール部のスローモーション。なんか「タッチ」を思い出した。ってか、今回所々に入ってくるこのソフト部のコントは面白かったな。

・聖桜学園を吸収合併する気らしい愛光学園の理事長。聖桜の文化祭を中止にする気らしい。「多くの若者が楽しい事を求めて社会に出る中、あえて学生を選んだ人間が楽しいだけの学園祭をやる理由はあるのか?」というのがその言い分。ふむ。この世界では、「将来の就職のための準備として学校に通う」というイメージは既になく、「学問をやる人間以外は学校に通う意味はない」というような感じになってるって事だろうか。でもそれにしても息抜きの学園祭ぐらいはあっていいよな。

・っつかやっぱり「社会に出て楽しい事を捜す」ってゆーのが良くわからん。どう考えても人生で一番楽しいのは学生時代だろ。ニートになるってのなら話は別だが社会人になるのならそうそう楽しいだけって事はないぞ。