トップ «前の日記(2007/02/18 [日] ) 最新 次の日記(2007/02/20 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/19 [月] 

えー、小一時間悩んで何も出てこなかったので、今日はタイトルなし。

[NEWS] 地デジチューナー、低所得者に無料配布・政府と与党が検討 [NIKKEI NET]

わお、こりゃいい話だね。

とか言うと思ってんのか(;´Д`)

わざわざ税金使ってこんな無駄な事をするぐらいなら、強制デジタル放送移行(アナログ放送廃止)をやめろよ。故障や老朽化で大半の一般家庭が自然に地デジチューナー内蔵テレビに買い換え終わる頃合を見計らえ。せめてあと10〜20年ぐらい。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ12号

「ToLoveる」ララの配った宇宙ガラナチョコ(?)で発情したクラスメイトが乱交パーティを始める話。すげえぜToLoveる。そして作者コメントが面白かった。

「ユンボル」13歳時の姫が可愛すぎる。

「神力契約者M&Y」が次号クライマックス。という事は、「P2!」は再来週?さらに「ユンボル」も掲載位置的に危険な可能性も。「メゾン・ド・ペンギン」がちょっと無理な展開になっているので、そっちが終わって「ユンボル」はセーフというパターンもあり?

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES#07「芙蓉楓編 後編」

・付き合い始めの頃の稟と亜沙先輩の無神経っぷりはアレだよな。もうちょっと気を使ってやれよ。

・シャワーシーンの不自然な湯気はいいとしても、鍋は空かどうか確認とこうぜ。

・それにしても、結局、楓編の前後編は殆ど#19、#20、#21だけで構成されてたな。つか改めて観てみると、この一連の話、稟は放置と逃避以外何にもやってないなぁ。

[アニメ] 京四郎と永遠の空#07「彷徨いの哀歌」

・空が全力疾走で現実逃避したり、京四郎が大神ソウマから空をせつなのパワーアップパーツにしろといわれて悩んだり、ロボが出せない家事とかも出来ない空がそれでもなんとか役に立とうとダッチワイフとして使ってみるのはどうですかと提案したり。