トップ «前の日記(2007/02/01 [木] ) 最新 次の日記(2007/02/03 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/02 [金]  ガオー! 飛びかかれ! ガオー! 食らいつけ! ガオ! 叫べ!  ガオ! 倒せ!  ガオ! ガオ!  ガ―――ッ!!

前にDSの「スーパーロボット大戦W」をやる時に同時に「J」をさしておくとなんか隠し要素が。みたいな話を見かけたので「J」を買ってみたのだが、別に「J」じゃなくても「A」でも「D」でも「OG」でもいいんじゃないか(;´Д`)追加要素はパーツと資金って話だし。なんかトホホ。

新しいゲゲゲの鬼太郎のなんともいえない微妙な顔は正直どうだろうか。なんかこう、妙にツルっとした鬼太郎と、妙にしなっとした猫娘がかなりこう不安感を煽るわけですが。

[NEWS] USEN、テレビでGyaoを視聴可能にする「ギャオプラス」

あ、これはちょっと欲しいかも。

いや、かなり欲しいかも。実際PC使って観ると作業も何にも出来ないし、相変らずFirefoxで上手く再生できないので一々IEに切り替えてるし、不便だとは思ってたんだよなぁ。

うう、どうしよう?

[NEWS] BSアニメ夜話 あしたのジョーの大特集5夜連続(2/2) [アニメ!アニメ!]

1回の時間がどれぐらいなのか判らんけど5夜連続とは思い切ったなぁ。

どこまで突っ込んで放送するのだろう?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン10号

「GAMBLE FISH」新連載。良家の子女が通う名門校に乗り込んだ主人公がギャンブルで坊ちゃん嬢ちゃんから金をかっぱぐ漫画。最初の100円をせしめた手口、「1ヶ月で百円を百億に変える」というハッタリの効いたヒキなど、滑り出しは上々という感じ。サンデーのギャンブル漫画と違って運と勘以外にちゃんと頭も使ってるのがいい。それはさておき、敵の人、「ルールの盲点」とか言ってるが、「どこに隠したかをカードに書く(=1枚は必ず真実)」というルールを完全に破っていると思うのだが。どこが「盲点」なのか。盲点を突くならカードに「財布の中」とか書いておけば、良かったんだよ。そうするとまず財布を探し出さなきゃいかんし、ダミーの財布に大量の100円を仕込んでおけばそれでまた時間を稼げるだろうし。まぁ、どっちにしても、ディレクションに引っかかれば財布の持ち主か財布の隠し場所を見る奴が現われて、という展開だったんだろうけど。

「範馬刃牙」刃牙がアンチェインに挑戦。つかまぁこれぐらい出来なくて勇次郎と戦うのは無理だろうから、あっさり突破するんだろうけど。

「椿ナイトクラブ」登場人物の殆ど全員がチンコをスルーしているのがスゲエ。

「無敵看板娘N」ど根性ガエル笑った。つかいつから冬眠してたんだ。

「クンクンカムカ」「発明軍人イッシン」が急に最終回。両者共に前触れが無かったのでちょっと驚いた。

[アニメ] 護くんに女神の祝福を!#16「参上、暴れ総理!?」

・絢子の祖父がやってきて、なんだかんだあってちょろちょろ出てるストーカーと絢子を婚約させようとする話。

・祖父の人は最初から護くんの存在を知っていて、護くんをためしていたわけだが、いくらなんでもコレはストーカーが哀れ過ぎやしないだろうか

[アニメ] コードギアス#16「囚われのナナリー」

・マオが最後の悪あがきでナナリーを誘拐してルルーシュに挑む話。

・先週の予告に出てたおかっぱメガネ。C.C.の変装なのかよ(;´Д`)

・生徒会長の見合いの相手はロイドか。まぁ、今更関係ない雑魚キャラ絡めてもしょうがないとはいえ、どんどん人間関係がややこしくなってるなぁ。

・エロ眼鏡今週の出番は「一線?」「実戦?」「経験」の3つの台詞のみ。本当にエロ要員なんだなぁ。

・ヴィレッタがなんか若奥さんに。カレンの偽装形態もそうだが、なんかこうこの作品、「可愛くなる」=「おっとり内気系になる」という傾向があるね。

・スザクが生身でもランスロットみたいな動きを。

・コーネリアとユフィはなんだか庭でイチャイチャと。故クロヴィスがルルーシュ達を気にいっていたような会話を。

・マオに策を読まれない方法として「自分にギアスをかける」というのは、まぁ、ありそうだと思っていたが正直マオはもの凄い雑魚に成り下がっていたので、ちょっと勿体無い気がするなぁ。

・スザクの過去を曝しトラウマを抉り出すマオ。スザクのキャラクタを殆ど台詞で一気に説明しているんだが、キレたマオが普通にやりそうなことでもあるので普通に観れる。っつか、マオはこの為に用意されたキャラだったのかも。

・スザクを責めたてるマオに怒ったルルーシュが放ったギアスは「黙っていろ」この後、都合よくC.C.が先回りしててくれてたから良かったようなもののそうでなければまた取り逃がし、しかも口を封じただけじゃマオを無力化出来ていないのでまたやっかいな事になりかねなかったんじゃないのか。ギアスはもう少し考えて使った方がいいと思うぞ。相手がマオの場合、ルルーシュが口に出して言わなくても思っただけで命令内容を伝えられそうだし、変な命令をスザクに聞かれて困るって事もないかもしれないし。

[アニメ] Venus Versus Virus#02「イケイ セカイ」

・化け物と戦う非日常から日常へと回帰しようとしたヒロインが、学校で化け物に襲われ非日常に引っ張り戻される話。

・化け物から逃げ回っていたヒロインが、銃と言う反撃手段を得て今度は追う側に回るのは、なんかこうバイオハザード系のゲームみたいだなぁと思った。

・普通の学校で自分にしか見えない化け物から逃げ、銃を片手に自分にしか見えない化け物を追いまわすヒロインは傍から見れば大変奇異に、というかもの凄く危ない人に見えるはずだが、周囲の生徒の誰にもその姿は見咎められない。平穏な学園生活を営んでいる学生の横を銃を片手に走ってるシーンなんかは対比としては面白い絵だけど、不自然極まりないよなぁ。

[アニメ] ProjectBLUE 地球SOS#04「要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪!」後編

・UFOにさらわれたベニーとロッタを救い出す話。後編。

・危機一髪の所で救援に現われたビリーに目もくれずエメリーに飛びつくロッタにちょっと笑った。いや、助けたのエメリーだけど。

・街を焼き人間を無造作に捕らえて殺し、なんかゼリー状(?)のケースに保存している異星人。エメリーの言い分だと害虫扱いとか言ってるが、それなら死体を保存しておく必要はないわけで。むしろ食料かなんかだと思っているのではあるまいか?

[アニメ] カレイドスター#08(スペシャルセレクション#05)「つらくても すごい スター」

・レイラさんの家庭の事情とか。そろそろそらの事が気になり始めてるわけですよ。

[アニメ] ときめきメモリアル#17「ときめきの文化祭」

・文化祭当日。

・冥途喫茶怖すぎ(;´Д`)そもそも何の目的でやてるんだコレ。

・自分も実行委員だったくせに、忙しく働いている主人公が芝居にこれない事を察する事が出来ず、不満気な天宮。というか、天宮はいつの間にこんなに青葉にラブラブになってしまったんだろう?

・特別参加のアイドル。ステージでお化け屋敷云々を言ってるが、確かにその前にお化け屋敷の入り口が映ったシーンに居る。意外と細かいなぁ。

・前回の天宮の露骨なジェラシー。やった本人もショックを隠せないようだが、どうも春日も危機感を募らせているような気がしないでもない。

・春日と二人きりで文化祭を回っている主人公を見てガチでショックを受ける弥生。まさか、今まで気がついてなかったのか。

・春日vs弥生のガチンコバトル。なかなかダイナミックな作画で面白い。つか春日は弥生相手だとなんか普通だな。本気で敵だと思ってないのだろうか?

・「小鮎救い」笑った。救われなかったらどうなるんだ。

・つか、救われた方も塩焼きになってるのか。救ってねー(;´Д`)

・天宮は元々あんまり(作中で言われるような)オーラが無いキャラクタなのに、こうも簡単に落ちるとさらになぁ。

・あ、ED変わった。えらく中途半端な時期に。っちゅうか、なんか春日泣いてないですか?(;´Д`)

・あ、なんか予告で玉砕するような感じになってら(;´Д`)