トップ «前の日記(2007/02/14 [水] ) 最新 次の日記(2007/02/16 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/15 [木]  嵐の中で ただひとり  風が吹き荒れ 屋根が飛ぶ

[雑談] 散財の日。

本日のお買い物。

amazonから

SOUL CRADLE

ジャイアントロボ


・「SOUL CRADLE 〜世界を喰らう者〜(初回限定版)」[amazon]

・「リボルテック No.18 ジャイアントロボ 」[ amazon]

が届いた。

「SOUL CRADLE」を遊ぶためにいよいよ仕方がなく中古のPS2を買おうと近所のファミコン屋に向かって、買ってきたのが

SCPH-77000CB

メモリーカード

wii

はじめてのwii

wii sports


・中古PS2本体(SCPH-77000CB)[amazon]

・メモリーカード [amazon]

・wii本体(新品)[amazon]

・「はじめてのwii」[ amazon]

・「wii sports」[ amazon]

とりあえず、77000小っさっ!薄っ!ついこの前まで初期型PS2使ってたからかなりの衝撃ですよ?ナニコレって感じ。

こんなんで本当に遊べるのかとちょっと不安になる勢いだ。技術の進歩ってスゲエなぁ。


って、まぁ、それはいいとして。なんか増えてますな。


だって目の前でwiiが売ってたんだもの!そりゃ買っちゃうよね!?

で、遊んでみたんだけど、やっぱWiiおもしれえな。

思ってたよりコントロール性もイイし、こりゃいいわ。

問題は、小一時間遊んだだけで既に上腕が痛いオッサン仕様の我が身と、やはり俺の部屋では狭すぎてゲーム出来んって事だが。(仕方なく現在居間に置いてある)

で。

Wiiを買った以上、当然ネットにも繋がなきゃなのだが、ウチのPCはWin2kなので純正Wi-Fiアダプタが使えない上、ファミコン屋にはサードパーティ製のアダプタが置いてなかったので、amazonで

GW-US54Mini2B

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ


・「GW-US54Mini2B」 [amazon]

・「Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ」[ amazon]

も注文してみた!

アホか俺!!!!

いくらなんでも買いすぎだ(;´Д`)

そうでなくても、世界樹の迷宮とかまだ殆ど手付かずなのに、こんなにゲーム買い揃えてどうする気なんだ。

こんだけ買っておいて結局今日は「世界樹」も「SOUL CRADLE」もやってないし。

なんかこう、普段から冗談まじりに「買い物依存症」を自称していたが、最近ガチで発症しているのかもしれないなぁ(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー11号

「マリンハンター」シャワーシーンを初めとして、ヒロインの肌トーンに妙に気合が入ってて笑った。

「ギャンブルッ!」本格連載に昇格。うーん、どうも駆け引きも緊張感も無くてイマイチな気がするんだけどなぁ。

「妖逆門」きみどりの言い分を聞く限り、「三志郎を妖怪にする」事は(やりたくないけど)可能な模様。じゃあもう決まったも同然だな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン12号

「みつどもえ」ちょくちょく出ていたドリルツインテールの子の名前が判明。三つ子の中では威厳を失って久しく、いつのまにか善人キャラになってS属性をひとはに奪われつつあるみつばのS性を引き出すヘタレキャラとしてプチ活躍。今までみつばには固有の友人キャラがいなく、絡む時はいつもふたばだったが、これを機会にみつばの相手役として定着して欲しいところ。

「Daimons」ヘイトって日本人だったのか!! Σ(゜Д゜)ガーン

「サナギさん」「血の宴 口内宴の始まりね」笑った。

「OUTLAW TAXI赤い稲妻」矢上裕の新連載。あれ?先週そんな告知あったっけ?えーっと、無免許だけどめちゃくちゃ早い破天荒なタクシー運ちゃんが主人公の人情コメディ?か?とりあえず、第一話だけではどんな方向性なのか良く判らず。

「マイティハート」前に「あねこみみ」描いてた人の短期集中新連載。ヒーローモノのエロコメ。これも告知見た覚えが無いなぁ。俺先週号読んでないんだろうか?女の子が可愛い、怪人のデザインが(結構スタンダードな俺ライダーぷりダークヒーローアレンジだけど)割と好き。

「水原先輩が行く」お手製のデビルガンダム(違う)に乗る水原先輩が全裸なのに全スルーなのは何故だ。

「GAMBLE FISH」うむ、そう来るか。黒いなヒロイン。それはさておき、次回の相手は女生徒だが、負けるとやっぱり折檻されるのだろうか?

「椿ナイトクラブ」エロ本は諸刃の剣。まさに。まさに。子供のうちは普通のエロ本(エロDVD)見てなきゃダメだよなぁ。アレ気な企画モノとか漫画じゃなくて普通にその辺に居そうな姉ちゃんが普通にやってる奴。

[アニメ] 護くんに女神の祝福を!#18「嵐の中で」

・ビアトリスを封じられた絢子と護が洞窟に閉じ込められて、過去に一度出会っていたという事実が判明したりとかする話。

・単発ギャグ話でないと視聴モチベーションを保つのがちょっと厳しくなってきたなぁ。いやまぁ、もう終盤なので、一応最後まで観るけど。

[アニメ] コードギアス#17.5「仮面の真実」

・総集編2。2クール以内に2回も総集編やるなよ(;´Д`)

・「解読不能」をプレゼントするとはスゲエ度胸だ。単品ではなく色んなものとセットになってるのは、単品でプレゼントするとあからさまに応募数に差がでるからだろうか?

[アニメ] Project BLUE 地球SOS#06「侵略の魔手! G反応炉作動せず!」後編

・ついにその姿を現し、世界各地に巨大な影絵を投影し全人類に向け宣戦布告する「バグア遊星人」。なんかこう、レトロSFというより70年代ロボットアニメみたいな敵だなぁ。

・「僕の頭脳と財力で」事態をどうにかすると言い切るビリー・キムラ。男らしいなお前。

・G反応炉を用いない骨董品のロケットを購入し、とうに現役を退いたような老人アストロノーツを集めてロケットの打上げを強行しようとするビリーだが、(ベニーの忠告どおり)ロケットは打上げ直後に敵UFOに囲まれあっという間に大破。普通、こういう流れだと「おじいさん達の頑張り&一応策を練っていたベニーのサポートでなんとかなる」みたいな流れになると思っていたのでこの非情な展開には驚いた。久々の花道に心躍らせていた老人たちと老人を見送る家族のうれしそうな感じったらなかったので、なんというか、実にキツイシーンだった。

・一方、ベニーは謎の少女の謎の言葉を調べている内に何がしかの真相に接近。突如現れた謎の男に襲われる。このシーンでも実にアッサリ人の良さそうな先生が灰にされている。容赦ねぇなぁ。

・ってか、後編なのに話終わってねぇ(;´Д`)