トップ «前の日記(2007/02/15 [木] ) 最新 次の日記(2007/02/17 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/02/16 [金]  むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク いろんな意味で

ただ単にタミングの問題だとは思うのだが、ここしばらくなんかこう耳に痛い話題がもの凄くタイムリーに。いや、俺の話じゃないと判ってはいるし、そもそも俺は「それはどうなんだ?」って要素を集めて出来てるような存在だから、何かにつけ身に覚えがある話になるんだけどな。

[NEWS] 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション賞に時をかける少女(2/16 [アニメ!アニメ!]

日本アカデミー賞ってアニメ部門もあるんだ?って今年から出来たのか。

今日放送してたん観とけば良かったかなぁ?

[NEWS] AOUショーで萌えシューティングが話題だそうです。

コナミのオトメディウス([ITmedia +D])もナンだが、よりインパクトが強いのは少し前から話題だったケイブのむちむちポーク([電撃ONLINE])。

少し前に話題になった「樽ドル」的な冒険しまくりのデザインが凄い。漢らしいというかなんというか。

そして何よりステキなのが主題歌。

こりゃヒデェ(;´Д`)

コンシューマに初回特典主題歌CD付きとかで出たら買おう。いや買いません。

[アニメ] カレイドスター#13(スペシャルセレクション#07)「嵐を呼ぶ すごい 競演」[再]

・息を合わすためにレイラさんとそらに急接近する話。レイラさんのセクシー姿に必要以上に焦っているそらはフールの存在を知らない人から見ればそっち系の人に見えるんじゃないかとか。

[アニメ] ときめきメモリアル#19「ときめきの伝言(メッセージ)」

・主人公に何度メールを送ってもなしのつぶてで一切返信がこないため弥生が軽鬱に陥ってしまう話。

・一昔前なら修学旅行中に連絡取れないのなんか当たり前だった訳だが、携帯電話というか、メール文化の普及は恐ろしいな。コミュニケーション依存とでもいうのか。まぁ、そういう俺もここ2年ぐらい4日以上ネットから断絶した事が無い依存症っぷりなんだが。

・やっと携帯に気がついた主人公だが、タイミング悪く電池切れ。充電器も忘れておりメールの確認ができず。どこまでも間の悪い男だな。

・ところでその主人公、どうやらようやく春日の気持ちに真摯に向き合ったようだが、それでも天宮を気にしている模様。枕もとで春日にさえぎられて話さなかった台詞は「春日の気持ちには応えられない」といった類のものだったのだろうか?もしそうでないなら、「ここまで思ってくれる春日に悪いから」&「天宮は生徒会長とくっついちゃったから」って感じで相変らず感じ悪いぞ。

・帰宅して携帯を充電してようやく弥生からの大量メールと涙ながらに「会いたい」という伝言メッセージに気がつく主人公。なんというか、一体何があったんだろうとビビること請け合いなシチュエーションだ(;´Д`)重たいぞ弥生水奈。