トップ «前の日記(2006/04/27 [木] ) 最新 次の日記(2006/04/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/28 [金]  ネバーランドへ GO!GO! 連れて行ってよ 誰も見失った 心の行方

デジモンセイバーズ録り損ねたorz 毎週予約してたつもりだったのに…。
さらに、西の善き魔女も。何故か録画時間が1時間ズレてた(;´Д`)ってか、電子番組表使って録画するRDでなんでそんなミスを(;;;´Д`)

[野球] 【阪神】好投の井川が7回に突然の乱調 [nikkansports.com]

今日は井川の調子が(6回まで)良かったんで、勝ったと思ったんだけどなぁ(;つД`)

ってか、やっぱり攻撃がマズイよなぁ。7回裏の赤星の走塁ミスなんかもう目も当てんられんですよ(;´Д`)

本当にもうそろそろ追いかけないと巨人のケツが遠くなる一方だし、それ以前にヤクルトに連敗なんかしてたらケツに食いつかれるので明日、明後日はなんとか連勝で収めてほしいなぁ。

[NEWS] 米人気マジシャンが強盗を手玉 [nikkansports.com]

まるで漫画だな。

やるなカッパーフィールド。

[雑談] 昨日の「まじぽか」Aパートのネタは、実は本当に出来ることだったという衝撃。

http://portal.nifty.com/2006/04/26/b/index.htm

壊れたパソコンを水洗いで直すという大技を紹介している。

確かに電源(と電池)を抜いて、通電していない状態ならショートすることもないだろうし、中にたまった埃のせいで通気が悪くなって熱暴走しているのが動かない原因だったら効果がありそうな気がするけど。

うーむ。

[アニメ] きらりん☆レボリューション#04「ガビーン!パパが反対!?」

・父ちゃんに反対されて発奮して街頭演説してたら父ちゃんアッサリ掌返してゴーサインが出た。という話。ってか、デジモン録画失敗のショックを引き摺って半分も見てなかった。トホホ。

[アニメ] SAMURAI7#03「ご冗談を!」

・街中で自分の額を矢で狙わせその矢を受け止めてみせる。という芸を披露しているゴロベエ。見事受け止めたはいいが、なんだか恍惚の表情でイってしまう。なんだこの危ないオッサンは(;´Д`)

・そして「七人の侍」といえば不意打ち腕試し。まぁ、特にこれといった見所にはなってなかった気もするが。

[アニメ] シムーン#04「近い戦争」

・勝手にシムーンを持ち出して訓練をするアーエル。あくまで戦争の準備をしているつもりのアーエルだが、そもそもリマージョンが神に対する祈りであると認識しているシヴュラや上官からは不評。要するに、因習に縛られてる職場を構造改革する話なんだろうか。

・いつもやってるキスって、シムーンを動かす為に必要ってわけではなく、神に対する形式だけの行為なのか。ってか、祈りの形式が女児同士のキスって、テンプスパテュームってどういう神様なんだ(;´Д`)

・自分たちのチームが戦場には出されないことに業を煮やしたアーエルは、今度は天才幼女を誘って夜間飛行。今度はただの訓練に留める気はさらさらなく、敵と戦闘して強引に自分たちのチームを戦争に巻き込むのが目的。ヒデェなアーエル。

・アーエル達と戦争している国では、技術が発達しておらず、工場から立ち上る煙で空は煙り、公害病らしきものが蔓延している様子。シムーンを拿捕したい理由は、単純に強い戦闘機が欲しいというだけではないんだな。でも、その国では生まれてすぐに医学的な手段でもって強制的に性別を分けているらしいので、仮にシムーンを拿捕出来ても動かせる人間は一人もいないって事になるんだよな。

・奪われたシムーンを奪還しようとしたアーエル達が見たものは、コックピットで操縦桿を握ったまま(病による)大量の吐血とともにこと切れた敵兵の姿だった。ここで、既に死後硬直してしまっている敵兵を操縦桿から引き剥がす為に、アーエルは(はっきりと絵として描かれていないが)敵兵の指を切り落す。血まみれのコックピットといい、アーエルが即断で非情な決断を下すシビアさといい、そういうカラーの番組だと思っていなかったので、正直言って驚いた。いやまぁ、ピーターパンシンドロームのアーエルが自己中心的(救援を待てばそこまでする必要は無かったが、敵に捕縛された失態を隠すためにその選択肢を却下した)で残酷な行為に走るのは、ある意味納得の行くところといえるのだけど、萌え百合アニメのヒロインが、犯罪少年の心の闇を体現してるってのはどーなんだろうとか。この調子だと、そのうちアーエルと仲良くなった仲間が泉に行く(大人になる)という選択をしてアーエルに殺される話が出てくるかもしれん。<出てきません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2006/04/29 [土]  13:27)

ゲーセンでバイトしてたころ基盤を普通に水洗いしましたよん。決して安全てわけじゃないでしょうが。

さんとお (2006/04/30 [日]  04:53)

むぅ、なんとなく、電化製品を水洗いってもの凄く違和感があるんですが、案外あることなんですねぇ(^^; まぁ通電してなきゃ水かけたところで何がどうなるとも思えないといえばそのとおりなんですが(^^;;;