トップ «前の日記(2006/04/25 [火] ) 最新 次の日記(2006/04/27 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/26 [水]  誰の耳にも 聞こえない 三万サイクル 音の笛

[野球] 【阪神】鳥谷「天敵」三浦打ちで3安打 [nikkansports.com]

惜しかった!あとシングルヒット一本でサイクルヒットだったのに!!

最終回になんとか皆で繋いだのに、あそこで打たなきゃなぁ。まぁ、それでも充分すぎる活躍だったけどな。

球児と久保田も今日はイイ感じだったし。

後は今岡だよなぁ。うぅむ。

[雑誌] 週刊少年サンデー21号

「GOLDEN★AGE」新連載サッカー漫画。主人公がサッカーの天才(成長が物語の軸になるようなキャラではない)で、さらに大人しい押しの弱いキャラクタなので、物語を引っ張っていくのが大変そうだなぁとか思った。その分ヒロインが活動的でコメディ要素も備えた押しの強いキャラクタになってはいるのだけど、競技中は絡めないしなぁ。今回後半に出てきたライバル次第という感じだろうか。

[アニメ] 姫様ご用心#03「お客は刺客で絶体絶命」

・あれ?もしかして姫子が寝てた城(?)って、チビっこが住んでた場所ってわけじゃなくて、姫子の家自体がパワーアップしてるのか?王冠の効果って、「周囲の人間の認識を変える」のではなく、現実そのものを書き換えてる?

・でも、姫子自身とそのチビっこは置くとしても、悪者側の人間も王冠の効果を受けてないね。王冠の存在を認識してる(王冠に特別の意味があると知ってる)人間には効かない?

・それはさておき、今回は王冠を狙って新たな刺客が登場。姫子の護衛になりすまし、王冠を狙っているうちに情が移ってしまって、という話を、姫子と隣国の王子の婚姻話にからめて展開。婚姻話を嫌がった姫子が狂言誘拐で大騒動起こすのだが、周りにちやほやされることに対するリアクションもそうだが、姫子は天然ボケというわけではなく、ある程度判ってやってるタイプなのかもしれない。まぁ、結果までは想像していないかもだが。

・ちなみに、今回はここまでの中では割とテンポが良かったんじゃないかなーと思ったり。