トップ «前の日記(2006/04/15 [土] ) 最新 次の日記(2006/04/17 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/16 [日]  どんな試練も乗り越えて行く その度に強くなって行く

[野球] 【広島】黒田が8回1失点で今季初勝利 [nikkansports.com]

あっはっはっはっは。

今岡のアホーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

何で2回も一アウト満塁で併殺打よ!?ありえねーだろー。

いやまぁ、2回目のはなんかこう大リーグボール一号みたいな球だったし、しょうがないのかもだけど。

トホホっすよトホホ。

[特撮][龍剣道] 魔弾戦記リュウケンドー#15「闇にうごめく恐怖」

・清水圭退場。ラッキー。いや一時離脱とかかもだが。

・ジャマンガの撒いたウイルスによって体表面に鉄の幕が出来、夜になると暴れだす町の人。リュウケンドーとは思えないぐらいシリアスで怖い。ってゆーか、婦警さん頑張るなぁ。

・リュウジンオーの中の人が花屋の姉ちゃんに急接近。目的は今回の騒動の原因になった虫をおびき出す為の香水の調合だけど、それだけで終りって事もなさそう。

・ところで、この虫、Dr.ウォームが苦労して作ったモンスターだという。じゃあなぜリュウジンオーはその新作モンスターの好みなんか知っていたのだろう?Dr.ウォームが創造したわけではなく、昔からあるレシピを使って生成しただけ?

[特撮][冒険] 轟轟戦隊ボウケンジャー#09「折鶴の忍者」

・いきなりコメディノリでスタート。ダークシャドウはコメディ担当なのだろうか。シズカだけか?

・かつての盗掘仲間を闇のヤイバに殺されたブラック。特に勝算があるとも思えないが、激情に任せて勝手に一騎打ちを受けてしまう。ってゆーか、仲間とか言ってるが、実質こき使われてるだけだし。ついでに闇のヤイバも本当の顔を見て生き延びた奴は居ないと言った舌の根も乾かないうちにブラックを生かして放置してるし。

・イエローの出自、というか、ブレスレッドに心当たりがあるようなないような松金よね子。今回明かされないという事は、その内また出てくるのだろうか?そうでもないか?

・闇とか光とかは本当にまぁどうでも良かった。単純に前は自力で防げなくて、今はスーツのおかげで防げるってだけなんじゃないかと。スーツがなかったらまた逃げてたんじゃないのかとか。

・ゴーゴークレーンでの一本釣り。絵として面白いが、松金よね子は絶対死んでるよな。

・あら、人形の話は引っ張るんだ?ってか、早くもサージェス不信ネタなのか。こんな序盤でそんな話して大丈夫なのか?ってか、こんな序盤でそのネタやれるって事は、サージェスは白って事か?

[特撮][甲斗] 仮面ライダーカブト#12

・ワーム相手にオドオドビクビクしてた化粧師の人、変身したとたんトンボウガンで大暴れ。ってか、ZECTでない人間がゼクターを持ってることを怪しめ加賀美よ。本当に雑だなオイ。

・「女を見なかったか、グレーのパンツの女だ」「あ、それなら向こうに」(;´Д`)なんだそのやり取り、馬鹿じゃねぇのか?ってか、今までの天道ならこのやり取りで言ってる女が怪しいと踏んでると思うんだが、なんだこの無能っぷりは。いいたかないけど、やっぱり井上はダメなんじゃないだろうか。

・いつのまにか化粧師の人と渡りをつけて交渉のテーブルについている加賀美。本当にいつの間に。そして、ドレイクゼクターが化粧師を選んだとしても、グリップ部分をどうやって手に入れたんだとか気にしろよ。

・スクラッチを外して負け惜しみを言う天道。役者さんの顔は見事な演技をしているんだが、こうじゃ無いだろう天道のキャラは。ヒビキさんもそうだったが、なぜそうキャラを矮小化したがるのか。

・化粧師と天道のモテ勝負。いや、天道はモテないだろ。しかもそんな有名人でもないだろ。なんだかなぁ。

・「お前の言う事は正しい。でも気に食わない。」うんその評価だけは正しいな。

・ありゃ、来週ザビーが復活してるね?中の人は矢車?それともザビーの紋章つけられた加賀美?つか、どっちにせよこんなに早く帰ってくるんだったら、何のために退場させたんだって話じゃないか?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアSplashStar#11「 ふらふらフラッピ大ピンチ!」

・咲の寝ぼけっぷりがイイ感じ。

・そして今回はフラッピが病気に。これも無印でメップルがやってたよな。本当にリメイク路線なのかもしれん。

・そのまま悪化させて戦闘シーンで自らもピンチに陥ったなぎさと違って、親切丁寧に看病しお世話を焼いてAパートで病気を完治させてしまう咲。しかもあっさり治ったフラッピにも引き続き優しい。どこまでも陽性な奴だなぁ。

・今度は中華丼大好きなフラッピ。プリキュア中華丼、という商品はないようだが、丸美屋の新商品ラインナップの中に中華丼(ご飯つき)というのはある。サービスだろうか。

・海の中から出てくるモエルンバ。お前水平気なのかと。

・海に放り投げられたフラッピ&チョッピを身を呈してかばう咲。なんかもう善い奴っぷりが全開だね。

・今回の戦闘は、動きがなかなかイイ感じ。なんだかSS風の不思議な力ではなく、先代風の力技で戦ってるっぽい(一応ちゃんと光ってるけど)のがまた。

・フラッピ達を庇って海に入ったことで風邪引いてもやっぱりフラッピを思いやる咲。憎まれ口や弱音の一つもナシか。なんちゅーか、ここまで徹底してるとちょっとどうなんだって気にもなるよね。

・コロネコントロール良すぎ。この芸でタレントデビューできるぞ。

・「またみてね」画像がなんだかストロベリー・パニックに。何の狙いか。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜#03「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

・夢の中では意外とノリノリに名乗るウサミミ仮面。案外気に言ってるんじゃないのか?

・ウサミミ仮面のことでちくちくと厭味をいう柊弟。ウサミミ仮面の正体に気付いているのだろうか?

・何かの事件の容疑者になってるらしい白山くんはさておき、遅刻寸前で駆け込んできた歌ちゃんがなんか一堂零のような動きだったのは何事ですか。

・白山くんを捕らえに来た衛兵の口から、白山くん一人で88個の黒音符を出してたという衝撃の事実が判明。そりゃ毎回毎回マイメロが勝ってた割に最終的にクロミが勝つわけだ。ってか、「お母さんに会えた」琴ちゃんを上回る感動を得てたのか、凄いな白山くん。

・柊弟に小物君呼ばわりされる小暮。今シーズンは弄られキャラになるのだろうか。というか前作の終盤すでにそうなっていたが。

・小暮達が衛兵を説得している隙にちゃっかり悪夢魔法にかっかって歌ちゃんになってる白山くん。ってかシリーズ開始早々なんちゅー絵面なのか(;´Д`)

・白山くんと歌ちゃんの見分けがつかないマイメロ。なんて友達甲斐のない奴だ(;´Д`)真菜ちゃんじゃないが、こんなドリームパートナーは嫌だ。

・結局、またもや大量の黒音符をだしてしまう白山くん。が、全部「ファ」の音で結局のところ、役に立たない事が判明。やっぱりこう来るか。しかもこの設定の場合、仮に途中で一度黒音符が揃って何か願い事をかなえた後、リスタートする時、また手っ取り早く「ファ」の音を手に入れるために白山くんを狙うという話が作りやすそうだ。ってゆーか、多分あるような気がするマイメロだけに。

・予告編。イケメンがもてはやされるのは10代とホスト/芸能人ぐらいで、結局のところ男は甲斐性、ズバリ言えば財力(と余裕)だ。性格的に何の問題もないバクの場合、金を溜めれば十二分に幸せになれると思うぞ。まぁ、金はそう簡単には溜まらん(溜める事に腐心しすぎるとケチになって甲斐性なしになる)のが問題なんだけどな。

[アニメ][Fate] Fate/stay night#15「十二の試練」

・魔力の補充の為の前準備がエロースなままで残したのは、原作リスペクトですか。

・やけにあっさり儀式終了。あれで成功したという事は、セイバーの本質があのCG感満点のドラゴンで、士郎の腕を食い千切ったことで魔術回路を取り込んだって事なんだろうなぁ。えらいワイルドな描写だな。

・いくら超至近からの不意打ちとはいえ、人の魔術で殺される英霊ってどうなんだろうなぁ。実はバーサーカーって弱いんじゃないのか?