トップ «前の日記(2006/04/24 [月] ) 最新 次の日記(2006/04/26 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/25 [火]  やつらの足音が聞こえた 地平線の彼方より

[NEWS] 【阪神】ハマちゃん、10号一番乗り [nikkansports.com]

今年の浜中はスゲエなぁ。絶好調じゃないか。

でも、ここまで好調だと逆に不安になってくるっちゅーか、好事魔多しっちゅーかね、2003年のこともあるし、怪我には本当に気をつけてもらいたいよなぁ。ガンバレ浜中。

それと、今日の試合、点差がつきすぎてあまり今後の参考にはならないのかもしれないけど、金澤、能見、ダーウィンが0点で切り抜けたのはちょっと嬉しいね。今後この辺の投手が接戦で使える中継ぎや抑えに回れるようになると、今期の勝ちパターンも見えてくるんだけど。

ってか、金澤はもう現状充分に使える気もするけど。あとは岡田次第か。

[アニメ] 獣王星#02「茶輪(リング)」

・キマイラでは女が少ないので、女が男を選ぶ(女は不可侵の存在になってる?)。犯罪者の流刑地にしてはやたらと紳士的なルールだなぁ。男同士では殆ど暴力が唯一のルールみたいになってるのに、なんかもの凄い違和感だ。まぁ、元が少女漫画だからなぁ。

[アニメ] BLACK LAGOON#04「Ring-Ding Ship Chase」

・序盤、ロックやダッチを通してロアナプラの日常の風景が短いながらも丁寧に描かれてあって好感度高し。本当のところちょっと清潔っぽすぎる気もするんだけど、まぁ、絵だしな。

・レヴィ超スゲエ。ってゆーか、このアニメ、本当にアクションがカッコイイなぁ。テレビアニメでこれはちょっと感動的ですらあるぞ。

・バラライカの目が怖ぇ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・どうでもいいけど、これから酒場に繰り出すぜー!って場面で終わってるのに、あの沈痛なEDはどうかと思うなぁ。一応石仏でワンクッション入れてるとは言え、なんか違和感だ。もう一曲ぐらい景気のいいED曲を用意しておいてもいいんじゃないだろうか。あんまり使う機会がないか?

[アニメ] ひぐらしのなく頃に#04「鬼隠し編 其ノ四 歪」

・圭一の家を訪ねたレナの壊れっぷりは中々の怖さだが、中でもレナの指を扉に挟んだ時の「グェッ!」ってゆー叫びがかなりステキだった。雨の中ブツブツ言ってる絵もイイね。

・ナタもって現われたレナの壊れっぷりは更にステキだ。囁く部分と切れてる部分のメリハリもイイ感じで結構怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。やるな中原麻衣。

・そういえば、鬼隠し編には足音が余分に聞こえるってのがあったね。アニメでは最後だけだったけど。

・しかし、そもそも「ひぐらし」がどういう作品かを知らずに観てる人は、この終り方はかなり( ゜Д゜)ポカーンなんじゃなかろうか。来週普通にやり直しになってるのを観たらさらに( ゜Д゜)ポカーンかもしれん。

[アニメ] 吉永さん家のガーゴイル#04「鏡に映らない心」

・錬金式強化人間のリリは、研究所の外では生きられない体だった。呑気な作風の番組だと思っていたので、突然の赤々しい吐血に驚いた(;´Д`)

・リリの体を治す為には例によって例のごとく「賢者の石」が必要だという。これはガチ情報なのか、賢者の石をパクらせるための方便なのか。

・「賢者の石」のパワーか、ガーゴイルには人を癒す能力もあるのだそうな。でも、この方法がアリだったら、何も賢者の石そのものでなくてもガーゴイルが居ればいいんじゃないのか。

・ああ、やはり目的は賢者の石か。意外と重たい話だなぁ。

・百色ーっ(;つД`) お前って奴は、なんて男前なんだー!チープで珍妙だとか思ってすまなんだ。

・ガーゴイルの中にある「賢者の石」は模造品だという。偽者でこの威力、すげえぜ「賢者の石」。

・そしてなんだかんだで万事丸く収まり、無事終了。そりゃオールマイティである「賢者の石」そのものを錬成してしまえる錬金術師が味方にいるんだから、錬金術で方がつく事態ならどうにでもなるわなぁ。ちょっとありがたみの薄い決着の付け方だが、まぁ、コメディでこれ以上展開を重くされても困るわなぁ。

[アニメ] 夢使い#03「ふくらむ恋心」

・OLの恋心がなぜかメカちちびんたリカになって出現。という話。ちちびんたリカといえば、もうじき「CR極上パロディウス」が出ますな。シューティングモードとか面白いのだろうか?連打するだけか?

・ドリームサイクロンの仰々しさはまぁ、いい感じかなーとも思うけど、ペカペカ光らせすぎ。正直、画面を注視していられないぞ。

・地味な彼女は失恋を期にケバケバしく変身。そのころ、彼女に惚れていた地味なサラリーマンも、告白の勇気を出せずにまた悪夢(アフロ)に引き込まれというところで終了。なんかバッドエンドくさい終り方だなぁ。