トップ «前の日記(2006/04/18 [火] ) 最新 次の日記(2006/04/20 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/19 [水]  繰り返していく日々を背に はばたく瞬間を探してる

涼宮ハルヒのEDマキシをamazonで買おうかと思っていたのだけど、なんか性懲りもなくオリコン一位にしよう計画とかあるらしいので止め。なぜそう悪目立ちしたがるのか。とりあえず、オリコンの集計に関係なさそうな店で買うか、ほとぼりが冷めてから入手しようっと。例の超絶アニメが付いてくるわけでもないので、プレス数の問題で後々手に入らないのならまぁそれも良しだしな。

[野球] 【中日】不振のウッズがサヨナラ打 [nikkansports.com]

今期の阪神は本当に接戦で勝てねぇなぁ(;つД`)

致命的な今岡の打撃不振に加えてここ数日の金本の不振のおかげで点を取れる気がしねぇっつーか。

とりあえず、一回打順を組替えてみるとかした方がいいんじゃないか?金本3番浜中4番シーツが5番とか。

[雑誌] 週刊少年サンデー20号

「WILD LIFE」あそこまでやっておいて、「な、なんだってー!!」が無いのはどうか。編集にダメだしされたのだろうか?

「あいこら」まさかの飛び出す立体フェチ漫画、の筈がお約束のごとくメインの弓雁ちゃんの乳はなし。それだけなら少年漫画のお約束なのだけど、乳自体は別キャラがアッチコッチで放り出しているこの不思議。ココまで描くなら本命も描けと。

「ハヤテのごとく!」おそらく読者人気の高いであろうヒナギクをガスガス押してきた。

[アニメ] 姫様ご用心#02「あやうしテニスの王女様」

・どうやら件の王冠は「かぶっている人間がこの国の王(女王)だと人々に認識させる」アイテムだった模様。そのことを知らない姫子と女王の機嫌を損ねたと勘違いした周囲とのあいだのすれ違いから起こるドタバタコメディが基本。全編通して切れ味の鈍いボンヤリしたギャグが延々続くのだが、延々繰り返されるうち段々当て馬キャラの先輩や教師に情が沸いてきて、なんとなく笑ってしまう。

・とりあえず、後はどれだけキャラクタとシチュエーションを膨らませていけるかというところだと思うのだけど、こののんびりペースだとそんなに劇的に面白くなる事はなさそうな予感。激戦区の火曜なら即切りレベルだけど、水曜は比較的余裕があるので一応このまま継続かなぁ?

[アニメ] いぬかみっ!#03「水着でたいじっ!」

・3話目にしてようやくOP/EDに登場してる大量の女子キャラが登場して露出担当も美少女キャラに。3話といえばまだ始まったばかりだが、前回で脱落している層も結構いそうなので、遅きに失した可能性も。

・一人で圧倒的な戦闘能力をもつようこと違って、基本的にチームプレイが信条の犬神軍団の中にあって戦闘と殺生を否定し和を乱す、なでしこというメイドさんの犬神がチームから浮き、啓太のもとに派遣されるという話。

・主人公とようこはてっきりおちこぼれだと思っていたが、優秀な(強力な)能力者コンビなんだな。

・何気にようこが犬神軍団を侮辱する時、なでしこがいるなら別みたいな事を言っていたので、きっとなでしこは強いんだろうなぁ。

・それはさておき、1話2話に比べて圧倒的に大人しくてイマイチな話だったなぁ。変態がでてこなかったせいだろうか。折角初の女性露出回だったのに、まったくエロくなかったし。

・番組提供のバックグランドの絵がなんか妙で面白かった。なんだありゃ(;´Д`)