トップ «前の日記(2006/04/19 [水] ) 最新 次の日記(2006/04/21 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/20 [木]  行け 荒野を おいらボクサー 朝日が昇るよ 男の胸に Yeah!!!!

先週は再放送だったので気にしていなかったのだけど、結局ゼーガペインも砂沙美も1週即切りできなかったので、味楽る!ミミカの全録は断念。まぁ、もし今週でどちらかが切れれば来週また再放送あるし。っつか、そもそもミミカは全部録画してどうするのかって番組ではあるのだけど。

[NEWS] 「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明 [CNET Japan]

強制的にCMを見せられる仕組みって、そのCM自体を「ウザイ」とか思われてマイナスになる気がするのだけどどうだろうか。

それに例えば、番組を見てる最中裏の局に変えようとしたりする場合はさておき、テレビの電源入れた時CM中でこの機能が働くと、、少なくとも90秒程度はチャンネルを変えることすらできなくなるわけで、まさに最悪としか言いようが無い。

何考えてんだと。

[アニメ] THE FROGMAN SHOW#02「怪人製造マシン/アメリカから来た男達」

・タンス男怖ええええええええええええええええええええええええええ!((((;゜Д゜)))ターカーノーツーメー

・分離タンス男もっと怖ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

・それはさておき、なんかこう、画面にあわせて「たーかーのーつーめー」やってしまうよね。

・エルビスの墓君…‥(;´Д`)LOVE ME TENDER

・偽ワシントンの墓の桜切断狂っぷりが凄すぎる(;´Д`)チンピュロスポーン。

[アニメ] ゼーガペイン#03「デフテラ領域」

・シズノはさておき、キョウやリョーコの家で朝食時、母親が声だけで姿を見せないのは何かの演出なのだろうか?単に絵を描かなかっただけ?あるいはこの世界にはNPC以外の大人が居ない?(居るように見せかけられている?)#01か#02には出てたっけ?

・キョウの元に送られてきたゲーム。要するにそこで語られた世界観が現実で、逆に日常パートの方が仮想空間なんだろうけど。でもそうすると、一話アバンで死んだキョウが未だに存在しているのが謎になるね。あの時の消え方も妙な感じだったし、やはり両方仮想空間で決まり?

・戦闘パートで急に起こった地震で建物がカタカナのメッセージ型に崩れたり、触れないオブジェがあったり(触ろうとしたキョウの手が消えてしまったり)するってことは、やっぱりこっちも仮想か。日常パートも勝手に世界や人間の認識が書き換わっていたりしたし、仮想世界の中に仮想世界を築いているようなイメージなんだな。本体はどうなってるんだろう?既に実体を持つような世界は崩壊している?それとも最初から全員AIとか?

[アニメ] 砂沙美☆魔法少女クラブ#02「星に願いを…」

・「友達ができたらやってみたかったこと」が連れション。美紗緒ちゃん(;つД`)

・今回から登場の新キャラ・穂積真琴。チビである事がコンプレックスで、巨大化、縮小化、重力制御による怪力(?)が能力。って、この番組の魔法少女って能力にタイプが存在するんだ?じゃあ砂沙美ちゃんの能力はサイコキネシス限定なのか?

・それはさておき、レモンエンジェルプロジェクトやきらりん☆レボリューション、ひまわりっ!は耐えられたが、メインの魔法少女キャラ全員が素人ってのは、流石にキツイなぁ。一応5人揃うまでは頑張るけど、コレは思ったよりシンドイかも。

[アニメ] ザ・サード#02「慌しい一夜」

・何が良くないというわけでもないのだけど、全く内容に興味がもてない。しっかりみれば面白いのかもしれないが、ここまでの2話はこのアニメ大量消費時代に放送するにはあまりにもツカミが弱い気がするね。せめて派手なバトルかハッタリの利いた前フリが必要だった気がするっちゅーか。

[アニメ] 錬金3級まじかる?ぽか〜ん#03「明日の呪文は愛の献血/幸せの呪文は理想の男性」

・Aパート

・吸血鬼って、献血できるのだろうか?血液型とかあるのか?

・「やめだー!もう献血はやめだー!!」「ここに絞りたてのトマトジュースがあります」笑った。

・パキラに一致する血液型ってのがあるんだ。まぁ、考えてみれば、吸血鬼が吸う血は自分の血管に入れてるんじゃなくて、胃とか腸で消化吸収してるんだろうし、献血する場合とは違うのか。つか、りるとパキラの血液型同じなのか。

・Bパート

・何故か無人の映画館のような所で男子の好みを語り合うメンバー。同族の男子を望むりるだが、前回日本に残った最後の一人を使い物にならなくしたのはお前だ(;´Д`)

・あれ?舞台がエレベーターの中に移ったぞ?ってか最初からエレベーターだったのか。劇場はイメージ映像か。そういや最初からモニターしてる奴いたもんな。

・結局、エレベーターの中に閉じ込められたメンバーが、この危機を救ってくれた人にキスしてあげるとか騒いでいる所に管理会社のオッサンが到着し、ぽか〜ん。ナレーション「おしあわせに」というところで終了。前回の日本狼男の時といい、この番組のラストの投げっぱなし一言ナレーションは実に冷たくてイイ感じだなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2006/04/21 [金]  10:48)

TVひとつにつき1チャンネルしか受信できなくすれば強制的にCM見せられますよ。一家にTVが何台もあるご時世なのでこれで解決。

さんとお (2006/04/22 [土]  03:02)

その方法なら、「うちNHK見てませんから」ってのも説得力をもちますね。ってか、殆どテレビ見なくなるような気が。