トップ «前の日記(2006/04/05 [水] ) 最新 次の日記(2006/04/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/04/06 [木] 

[アニメ] GPO#24「夏の終わりに」[終]

・先週、幻獣がでたとか言って引いたのに、その正体は台風。なんだそりゃありえねぇ(;´Д`)

・台風一過、召集命令が下った皆さん。今まで昼行灯決め込んでた石塚千翼長に何故か全員心酔してるのはどうなんだ。

・なんか、白とか緑の章の皆さんも召集されてるみたいですよ。で、そっから先が重要なんじゃないのか。なんでここで終わるんだ。


・GPOは、いろんな意味でありえない作品だった。白の章は、戦争アニメとは思えないヘッポコ軍隊のヘッポコさを描いただけだし、緑の章は雷電なんて新兵器を出しておきながらそこを全く活かさず、最後は投げっぱなし、青の章に至っては戦争すらせず。ゲームの販促どころか売上の足を引っ張っているとしか思えない。「戦争アニメのくせに」というところをさっぴいて考えても、白、緑、青とも内容がスカスカで何のために3部構成にしたのかも判らない有様。白→緑→青の順番で嫌戦ムードは高まって平和が一番みたいな流れにはなっているが、嫌戦も何も相手は問答無用で襲ってくる得体の知れない怪物なのだ。戦わない=死の状況で戦争の是非を問うても意味がなかろう。正直酷いね。幻獣派のプロパガンダアニメって事だろうか?<考えすぎです

[アニメ] ガンバの冒険#01「冒険だ海へ出よう!」[再][新]

・OPを見る/聞くだけで心が躍る。やはりガンバはいいなぁ。本編ももちろんイイ。何度も観た1話なのに、仲間が集うシーンでやっぱりジーンとくるね。今観てもそんなに古く感じない。ってのはまぁ言い過ぎかもだが、少なくとも面白さでは今期見るアニメでもトップクラスなのは間違いない。いや、当たり前にも程があるのだが。んで、これもまた今更新鮮な気持ちで感想なんか書けないので、感想はここまで。

といったところで、都合により本日分の更新もここまで。
新番組も始まっているのだけど、もしかすると、明日以降もしばらくダメかも。