トップ «前の日記(2005/12/07 [水] ) 最新 次の日記(2005/12/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/08 [木] 

amazonから「スパイダーマン」のDVD−BOX[amazon]の発送通知がきてた!ヽ( ≧ ∀ ≦ )ノ
やっとですよ!最初に出ると聞いたのが2004年6月28日
本当に長かったなぁ。しみじみ。

[雑談] あぐらいす[amazon]というのを買ってみたんですよ。

amazon

普段ずっと胡座で作業してるから。

で、使ってみたところ、姿勢をちゃんとしてれば確かに大分楽です。

が、とりあえず10時間ぐらい一度も立たずに座ってたら、やっぱりケツも膝も痛くなりました。膝なんか伸ばせねぇ。いやまぁいつもの事だし、いつもよりマシな気もするし、そもそも時間が長すぎるんだろうけどな。

俺はそのうち自宅でエコノミークラス症候群になるに違いない(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー1号

作者が右手を負傷したとかで「金色のガッシュ!」がしばらく休載との事。ガッシュはサンデーにしてみれば主力級なわけで、それが落ちるぐらいなんだからよっぽどの怪我なんだろうなぁ。大丈夫だろうか。

「聖結晶アルバトロス」タイトルがなんかこうイマイチな感じがするが、女の子がとても可愛くていい感じ。ゴミ子がね。もうね。ちなみに内容はこの手の話の導入としてとても手堅くまとまっていて、文句無しというところ。逆にいえばコレという突出したところはないので、このあと面白くなるかどうかは今後の展開次第という感じか。早い段階で(遅くても単行本1冊分以内に)一山もってきてもらいたいなぁ。

「あいこら」逆ワンデーアキュビューというか、ネタがまさしくソレもんの妄想そのままというのが恐ろしいが、そんな話をコナン、ガッシュを主力としてメインターゲットが小学生のサンデーでやってしまう辺り凄すぎる。

「フルメイドジャケット」読みきり。おそらく雷句誠のアシスタントと思われる絵柄。ふと「燃えよペン」のファミレス話を思い出した。まさか雷句誠の怪我の原因はあんなんじゃないと思うけど。

「からくりサーカス」ラストのコマのギィの顔が良すぎる。

「クロザクロ」最終回。それはともかく、前に回想に出てた時のザクロは男じゃなかったっけか?気のせいか?

今日はちょっと寝不足がアレなので、ここまでー。また明日ー。んじゃ。