トップ «前の日記(2005/12/13 [火] ) 最新 次の日記(2005/12/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/14 [水]  あしたはきっとなにかある あしたはどっちだ

[NEWS] 不穏な噂を耳にしました(;´Д`)

いくらなんでも、これはガセネタだと思うけど。

もしガチだったら買った人の負け組っぷりは前代未聞だな(-∧-;) ナムナム

いやまぁ、光学ドライブ以外完全互換で、ソフトメーカーがDVDでしかゲーム出さないってのならそうでもないかもだけど。


東芝、AACS規格化の遅れでHD DVDプレーヤー発売を延期

こういうニュースもあるから、まぁやっぱりガセかなぁ。

と思ったら


Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

MSNで記事キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

MSヒデェ!!360発売から4日で新機種発売の報を流してどうすんだ!?

X箱360の明日はどっちだ!!

[NEWS] 日本のゲームファンがパンチラ格闘ゲームを開発 [WIRED NEWS]

わはははは。こんなの取り上げるブロガーもナニだが、それをわざわざことさらに報じてしまうWIREDもすげえ。

と思って調べてみたら、なんか向こうでは結構な話題になってるっぽい。

なんかもう一部では日本人のモラルがどうとか言う話になってるそうな。

パンチラごときで何を大層な。元ネタが元ネタだけに、パンチラどまりでむしろソフトになってるのにな。

っちゅーか、冬コミ前にちょっとした話題作りになって、サークルさんにしてみればラッキーな話だよな。

俺もちょっと欲しくなったもの。冬コミは行かんけど、虎のあなとかで店売りしてたら買ってしまいそうだ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ02号

「脳噛ネウロ」なんか最近普通だなぁ。いや面白くないとは言わないけど、普通だなぁ。

「FALLEN」読み切り。作者の樹崎聖は相当キャリアのある人だと思ったけど、手堅いという感じではなく、むしろ手馴れていないような印象があるような気が。とりあえず、コマが小さくて、細い線で絵が描き込まれているのがあまり少年漫画っぽくないのかも。大ジャンプの見開きも、なんとなく爽快感に欠けるような気がする。背景に空を描いておいた方が余暇譚じゃないかなぁ。とか。

「みえるひと」新シリーズ突入。掲載順位もラス3に浮上。生き延びたかもしれない。でも来週からボーボボとD.Graymanが復活するらしいので、まだ安心できないかも。

「太臓もて王サーガ」いきなり最下位に。アニメのムシキングよりも今週の太臓の掲載位置のほうがよっぽどやるせない気分になりますよ?(;つД`)

[雑誌] 週刊少年サンデー02号

「地底少年チャッピー」ミノル小林の作者の新連載。まだなんともいえないけど、ノリはミノル小林っぽく、初めて読んだ気がしない。

「聖結晶アルバトロス」ゴミ子=アルバトロスのヘッポコさ加減がステキだ。変身後の状態でもヘッポコなのがまた。

「メタモルフォックス」読みきりギャグ。なんとなく尾玉なみえっぽいキャラだと思った。キャラの名前もみちるだし。

「からくりサーカス」ギィ散る。が、途中にマサルの乱入があったせいか、なんとなくテンポがそこで変わってのめりこむことが出来なかったような。メインキャラのラストだし、もう少し尺を大きめに取って2週にわたって描いてもよかったんじゃなかろうかとか。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#37「ちいさな王者」

・なんか状況が読めないんですが?(;´Д`)ああ、今日の話はある程度進んだところからの回想形式なのか?

・鞄の中から現れるビビ・バビ・ブー。すげえ。エスパー伊藤だな。

・それにしても、これは一体何のサプライズパーティですか?こういう普段やらない楽しい事をいきなりやったりすると、なんか冒頭の展開もあって、非常に嫌なノリに見えてしょうが無いのですが(;´Д`)いや、流石にここまできて(あるいはまだ残り話数がそこそこあるのに)仲間死亡なんて鬱イベントは起きないと思うのだけど。

・ポポはもう完全に「旅立ち」を否定するスタンスになってるな。ポポに力を貸す以上、森もそうなんだろう。今現在、積極的に「旅立ち」を推奨しているのは、アダーとソーマか。うーん、ソーマとかみてると、もしかして、本当のところ「約束の場所」なんか無いんじゃないのかって気がするね?現状に満足できない連中(ソーマとかアダー)が、「本当の俺はこんなんじゃないんだ。だから俺の本当の姿が評価される場所がどこかにあるはずなんだ。」ってな感じで現実逃避してるだけとか。

・赤い目の甲虫というのは、洗脳されているわけではなく、「破壊衝動」みたいなもんを増幅されてるとかそういう感じなんだろうか?パサーやグルム、チョークにしても、行動を制限されているとかいう感じはないし。そういうものなのかもなぁ。

・ところで、ポポは水晶も真っ二つにする風の力で石どければよかったんじゃないだろうか。ってゆーか、あの力、修得以来殆ど使わないよなぁ。なんでだろう?

・このクソ寒い時期に水中シーンとかあると、とんでもなく冷たく見えるね。

・あ、風使った。ってか、本当はまだ自分の意志で自由に使える力じゃないのかも。

・ってか、赤い目が治ってるよ。守護者の証の力で?ポポの行動で?っつーか、これでポポは、ムシキング無しで敵甲虫を撃退できるようになったって事だよな。それでいいのかムシキング(;´Д`)

[アニメ] ARIA THE ANIMATION#11「その オレンジの日々を・・・」

アテナは可愛いなぁ。若い頃も今も。つか、全般的に今のメンバーより、3大妖精の方が良いような気が。

[アニメ] GPO#10「戦争の犬たち」

・山岳戦に特化した、といわれても、人型戦車みたいな大仰な兵器を使っても打ち負けるような敵に、ウォードレス着てるとは言え、手持ち火器と刀、あと、なんだろう強そうだけど、獣一匹とかで勝負が出来るもんなのか?みんななんか特殊な能力でもあったりするのか?いや皇国の守護者の剣牙虎みたいでカッコいいけど。こんなケッタイな装備でも、青森第四中隊に比べれば軍隊っぽいし。

・ってか、なんか青森第四中隊で手がけたカスタム機が標準装備に昇格しとる(;´Д`)そんなバカな。連中がそんな有能な仕事をするわけないじゃないか。

・なるほど、あの獣はライデンというのか。幻獣相手にも五分でやりあえるとは、凄いじゃないか。人型戦車要らずだな。まぁ、ライデンがそうそう簡単に養殖できるとも思えないし、竜騎兵なんて特殊っぽいの育成するより人型戦車の方が楽に使えて汎用性も高いんだろうけど。

・命令無視して一人で暴走した兵隊が負傷して生死の境を彷徨う。まぁ青森編と違ってシビアだ事。あのバカコンビはどんな状況でも完全無傷だったのに。

・うーん、話のほうはまだ全然見えてこないけど、雰囲気は青森編よりいいんじゃないかなぁ。多分。芝村中隊がこの後どういう道をたどるのかにもよると思うけど。っちゅーか、芝村中隊長は悪い顔してるなぁ。コイツなら石田と違って、何のかんのと手を回して手柄の一つでもでっち上げそうだ。そういう意味では頼りになるのかも。命令守ってりゃ安心っちゅーか。無能って事はなさそうだ。いざと言う時に切り捨てられるかも知れんが。