トップ «前の日記(2005/11/30 [水] ) 最新 次の日記(2005/12/02 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/01 [木]  胸に抱くキミへの言葉 いつか伝えたいな

もう12月かー。歳食うと時間が経つのが早いなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー53号

「山本"KID"徳郁物語」KIDは主役補正がかかってるからいいとしても、魔娑斗の似てなさっぷりに驚いた。誰だお前はって感じだ。絵は上手いと思うので、端から似せる気がなかったんだろうなぁ。不思議不思議。

「あいこら」お兄ちゃんっ娘を投入してきたが、シチュエーションが重すぎてどう反応するべきなのか微妙な感じ。そういう意図ではなく登場させたのだろうか?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン1号

ピーター・ジャクソンが激痩せしてて驚いた。

「範馬刃牙」のっけからぶっ飛ばしまくりです。もしかして刃牙世界にはゲッター線か何かが大量に降り注いでいて、凶暴に進化した生物が溢れているのかも。

「サナギさん」アハハハ!ドアップ!ドアップ!

「サイカチ」へー、自然界にも目の赤い甲虫っているんだ?そいえはきっとアダーの(以下略)

「舞−乙HiME」ミユの正体がどうやらオリジナルの深優らしい描写が。アリッサとの関係もなかなかに泣かす。しかも今回は、ここからさらにアリカが蒼天の青玉のマイスターローブをまとい大活躍、さらにプリズナーNo.17ことミドリちゃんの参戦と盛りだくさんで素晴らしい。やるなぁ。

「ゆび」最終回。他の人間はいきなり頭とかを潰されて死んでいるのに、なぜヒロインだけマンコを狙われるのか。っちゅーか、なんだあのオチは(;´Д`)事件の発端っちゅーか、前フリ全然関係ねー。いや、もしかしてヒロインのマンコを狙うのが本当の前フリだったのだろうか?

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#35「修行の谷」

・遅れ馳せながら特訓を始めるポポ。最初からこうしてればソーマもグレなかったかも。修行の成果に差がでるから無理か?

・ムシキングさんスパルタすぎです(;´Д`)いくらポポが死にかけないと能力に目覚めないとはいえ、ガチで殺しかねない勢いですよ?

・一方なんか楽して強くなろうとしてるソーマ。独立独歩能力を磨いていた頃とは雲泥の差っちゅーか、見事な堕落ぶりだな。

・白昼夢を見てるポポ。内容が酷く短絡的かつ暴力的です。君のムシキングに対する信頼はそんなもんなのか。

・修行の成果とか死ぬ気のバトルとか関係なく、父ちゃんの声で風の操り方に目覚めるポポ。じゃあ前半の特訓はなんだったんだと(;´Д`)

・覚醒ポポ強ぇ!水晶を破壊する風って、どんなんよ?

・ソーマの矢、ポポの胸を貫通したのかと思ったよ。

・毒にやられてフラフラなポポ。「ムシキングがいるから大丈夫」ってのはあまりにも安易に頼りすぎな台詞だが、毒にやられて死にそうなポポを平然と見殺すムシキングもまた恐ろしすぎる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・チョークは確実に立ち位置が変化してるなぁ。息子のグレっぷりをみて更生したっちゅーか。

・あ、ムシキングが"ホワイト・アイ"に。<演出で光っているだけです

・ん?今、ムシキングは何をしたんだろう?ギラファをポポの竜巻から守った?ポポの竜巻で弱ったギラファに止めを刺して手柄を横取りした?

・パムとポポはイイ感じになりつつあるが、パムのキャラクタが途中でブレたせいで、イマイチな印象だなぁ。結局キャラチェンジには失敗したわけで、なんであんなの入れちゃったんだろうね?

[アニメ] GPO#08「未完成交響楽」

・なんだかんだでまとまりも出てきたし、特訓もこなしている第四中隊。まだまだ弱兵だけど、明るい兆しも見えてきたってところかな?ってもう8話だよ!遅い、遅すぎる。っちゅーか、このアニメ全何話なん?OPとかEDに出てるメインキャラっぽいのがまだ全然出てきてないんですけど?

・しかも今でてる第四中隊のメンツですら、主役の石田と、ムカツクバカコンビ、あとはせいぜい彩華ぐらいしかキャラ立ってないよ。どーなってんだこのアニメ。

[アニメ] SHUFFLE!#20「 忘れられぬ罪」

・先週放送の#19を録画してなかった事を大変後悔しております(;つД`) DVDは高い(っちゅーかマジ高い。1本あたり2話しか入ってないくせに−_−#)しなぁ。ぐぅ。

・それはさておき、ヘタレの主人公が可愛い女の子に囲まれるハーレムアニメだと思ってたら先週突然(いままで観たどのテレビアニメよりも怖い。いろんなところでアニメ版「ひぐらしのなく頃に」はあのスタッフが作るといいんじゃないかとか言われてたぐらい怖い)サイコホラーになってて驚いたSHUFFLE!ですが、今週も楓はパッツンパッツンにテンパってます。またいつ壊れるかと思うとドキドキですよ?声のトーンが落ちるたびに冷や汗が出る勢いです(;´Д`)

・それにしても稟は楓がヤバイ奴だと知ってるはずなのに、配慮が足りないんじゃないか?刺されても知らないぞ!?ってゆーか楓は刺すぞ絶対刺す((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・残されてた朝ご飯を乱暴に捨てる楓。っちゅーか先週からこの台所超怖いよ超怖いよ台所((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・亜沙先輩と稟が和んでいても見てるこっちはちっとも和みません。殺しエンドとかに向かってるとしか思えませんもう何が何でも怖いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・楓の目にハイライトが入ってないよ!!気がつけ稟!危険が危ないぞ!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・亜沙先輩の話とか楓に聞かせちゃダメだよ稟!殺されるー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・シャワーシーンなのに!乳首とかも丸見えなのに!!怖いよ楓!!!なんかもう「もしかしてここで熱湯をかぶって大火傷して凛の気を引こうとする(大火傷しながら嬉しそうに笑ってたりする)とかそんな展開になるんじゃないだろうな」とか想像してしまって、マジ怖いですよ!?蛇口に手を伸ばしたときは本当にやる気か?と思わず失禁しそうでしたよ!((((;TДT)))ガクガクブルブル

・お、意外と大人しい方法(と言うのも変だが、怖い方法じゃなくエロい方法で)でアタックしてきたよ?

・ってゆーか、そこでその反応はヤヴァイだろ稟((((;;TДT)))ガクガクブルブルそこで楓を置き去りにしたら、もうバッドエンド確定だよ!?家に帰ったら壊れた楓がプリムラをぶち殺して待ってそうだよ!?((((;;;;TДT)))ガクガクガクブルブルブル<いやそれはないから

・稟は稟で、なんかアイシアみたいな事言ってるし。

・痛いぞ楓。っちゅーか、愛される資格がないとか何とかってならあのアタックの方法はなんのつもりなんだ(;´Д`)

・朝になって気を取り直し、お手伝いマシーンになろうとか言い出す楓。なんか思考が繰り返しになってるし相変わらず目にハイライト入ってないし、なんか静かに壊れたなぁ(;;;;;´Д`)

・ギャー!!!まて稟!止めを刺してどうする!?本当に刺されたいのかお前は!?ほら、楓の顔が怖いよマジ怖いよプリムラも破滅を予感して固まってるよ?(((((((;;;TДT))))))ガクガクガクブルブルブル

・しかもまたこんなところで引きなのか(;´Д`)来週死にエンドじゃなきゃいいなぁ<いや死にませんから絶対(^^;;;;

[アニメ][ノエイン] ノエイン#08「カクシゴト」

・カラスが外した糸は鵜飼の紐みたいなもんなんだろうなぁ。

・せっかく男らしくカラスにつっかかったのに、知らないところでハルカとカラスが仲良くなってて感謝されるどころか怒られるユウ。そりゃ面白くないわなぁ。

・ミホちゃんは意外と鋭いね。言ってることの8割はあってる気がするね。あと今週ユキエちゃんえらく美人だなぁ。先週と同じ人とは思えんぞ。いや、今週のほうがキャラ設定に忠実なんだけど。

・ユウ拗ねすぎ。ってゆーか、ハルカがなんと言おうと、カラスはハルカを襲った前科があるんだから、一応ついててやるとかしておこうよ。

・ハルカの母ちゃん大物過ぎ。ハルカの格好がおかしいとか思え。

・あ、気付いた。っちゅーか、気付くの遅いよ。

・ユウの母ちゃんもカツカツにテンパってるなぁ(;´Д`)まぁ、刃傷沙汰にはならんと思うけど。いやユウの方が母親刺すってのはあるかも。<だからありません(;;´Д`)

・アトリとトビがなんか浮浪者になっとる(;´Д`)惨めすぎるぞ。

・カラスは拾われてきた犬並のあつかいだし。

・ユウもアレだなぁ。ハルカの家の前で陰気な顔してヌボーっとつったって。まだ子供だからいいけど、もう少し歳とってたら通報されるぞ?

・?ユウの母ちゃんの姉ちゃん?なんかストーリーに関係するのか?

・バロンすげえな。癒しパワー炸裂でユウの調子が明らかに変わったじゃないか。

・ほうほう、ユウの母ちゃんは姉ちゃんがらみのトラウマでおかしくなったのか。

・それはいいが、明るいなユウ。元はこういうキャラなのか?

・あ、ハルカ、カラスがいることはちゃんと意識してたんだ?その割にはものすごいスルーっぷりだったな。別にユウに会わせたくないわけでも、カラスがいる事自体を隠そうとしてたわけでもなさそうなのに。

・靴ぐらいちゃんと隠してから戸を開けろよハルカ。部屋の中に投げ入れるなりなんなりと方法はあるだろうに。っちゅーか、この状況はどう治めるんだろう?ハルカの母ちゃんの出番か?

・予告。あー、カラスにしてみたらユウは腹が立つだろうなぁ。昔の痛々しい自分を目の前に見せ付けられてるわけだもんな(;´Д`)