トップ «前の日記(2005/12/10 [土] ) 最新 次の日記(2005/12/12 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/11 [日]  ワーオ! ワーオ! ワオー! (ボバンババンボン ブンボバンバババ ボバンババンボン ブンバボン)

[NEWS] 小6女児刺殺、指導方法のトラブルか [nikkansports.com]

そんなわけないだろう(;´Д`)

絶対とまでは言わんが、8割方容疑者がペドフェリアで被害女児に迫ったかイタズラしたかして、避けられるようになったから(その事で騒ぎ立てられる前に)慌てて刺したとかそんなのだろうに。

通り魔的犯行ではなく、一人を狙った計画的犯行なんだし、よほど確実に殺したい切迫した事情がなければ、どれほど憎いか知らんが大の男が小学生相手にわざわざ刃物なんか用意しておくかよ。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#34「インナー・フライト」

・なんか観てる間中ずーっと、「なぜ同じ『ダメ』なのに、スパイダーマンやソルティレイは愛せたり笑えたりするのに、エウレカはこうも拒絶反応がでるのだろう?」とか考えてたんで、内容が頭に入ってきません。やっぱりキャラクタがムカツクからかね?

・そしてこんなにムカツクのに何故未だに観続けているのかも判らん。期待しているつもりは断じてないと思うのだけど、やはりどこかでこのストレスを晴らす何かを期待してしまっていたりするのだろうか?なんかパチンコで大ハマリして、単発一回でもかかるまで止められねぇみたいな心境だとか。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#41「先生の先生〜ゴール・ゴル・マジュール〜」

・スノウジェルはマジトピアの掟を破っている事については案外寛容なんだな。なんか意外だ。掟の真意というか、なぜ「冥府神と戦うと地上もマジトピアも滅びる」のかとか知ってて、回避方法とかも知ってるんだろうか?第一、もし本当に一切回避方法の無い破滅が待っているのなら、ルナジェルなりスノウジェルなり天空大聖者なりが横槍を入れてくるか。

・魁ちんはいつのまにか変なキャラがついたなぁ(;´Д`)

・スフィンクスのみならずワイバーンにも舐められてるのかドレイク。2極神とかいう名前が泣くな。

・何だ結局ワイバーンは口だけか。だらしないねどうも。

・いや、次の神罰執行者がドレイクって事は、もしかして、一見全然効いてないように見えて、実は何かワイバーンが仕掛けてて(鎧に傷入れてるとか)、それが原因でマジレンジャーに負けたりするとかなのかも。やっぱりただの買い被りかも。

・なるほど、ヒカルが魁から学ぶのは慎重すぎるのも良し悪し(結果を恐れずとりあえずやってみる勇気?)とかか。

・ドレイクの神罰は「破壊するぜ」と宣言してるだけで、「いつまでに」とか「どうやって」とかいう制約条件が全くないね。なんかもう残念。

・「向こうが空からくるならこっちもドラゴンだ!」って自分はドラゴンにならないくせに魁ちんったら。

・ドレイクvsマジドラゴンは結構イイ感じの画だなぁ。カッコいい。

・魁の無闇に戦う姿勢は、今回は多分上手くいくのだろうけど、魁の戦い方はヒカルの言うように既に無謀の域なので、それもやっぱりどうだろうと思うな。戦うのはいいけど頭は使わないとな。

・スノウジェルの名乗りはなんちゅーか、妙な節回しで面白いなぁ。そしてなんかまたやたらとロボロボしいぞ。セイバートロン星出身とかか?

・っつーか、スノウジェル、異様に武闘派だったΣ(´Д`;)アンタ本当に魔法使いの長老なのか?なんかの武術の師父なんじゃないのか?

・あ、魔法使った。

・レジェンドパワーの時もそうだったが、スノウジェルは言い回しがアレというか、根性悪だなぁ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#43「変われぬ身」

・キリヤはまたウザイなぁ。そもそも鬼は身一本で化け物と戦う為の存在なんだから基礎体力なしになれる訳ないだろう。本当に鬼をなんだと思ってんだ。んで、ヒビキさんはぶっちゃけキリヤが鬼になれると思ってない気がするね。運動神経がない鬼ってなんなんだ。気休めもいいところだよ。

・ああ、なんかもう戸田山くんはダメっぽい演出だなぁ。脊髄でもやられたかのような勢いじゃないか。いやまぁ、絶対復帰すると思うけどな。いくら井上でもこんなに早くは殺すまい。

・和服の二人は結局何がしたい存在なんだろうね?魔化魍で実験やってたみたいだけど、目的はオロチと関係なさそうだし。そもそも誰で、何を目指してたんだ?とか言う部分はなんか最後まで普通にスルーされそうだよね。

・モッチーはいつのまにか方向性が変わってるけど、珍しい事にこの方向転換はなんかイイ感じかも。

・自分自身も鬼になれないザンキさんの言葉は、確かに重く納得もいくものだけど、戸田山くんの絶望は「鬼になれない」という程度のものでは無い気がするなぁ。なんかもう半身不随とか一生寝たきりとかそんなレベルのダメージな感じですよ?(;´Д`)

・明日夢くんとキリヤの修行。ここまでキリヤの醜態を晒す意図が全く判らないのだが、もしこの演出に意味があるとすれば、最終的に鬼になるのは明日夢くんではなく、キリヤのほうなんじゃないかという気がしてきた。ここを克服して立派な鬼になりましたみたいな感じで。でもそうすると、今度は明日夢くんが当て馬だったって事になるわけで。それはどうなんだよって気もする。

・動かない体を無理やり動かそうと必死にあがく戸田山くん。ヒビキさんの言葉も泣かす。今こそやられ方の大家であるところのサバキさんにリハビリのコツを。いやすみません。それどころではなかったっすか。

・もう二度としてはいけないといわれた変身をやってしまう斬鬼。ああ、カッコイイ。カッコイイが、こっちの死亡フラグはもうどうみてもガチって感じだ(;´Д`)唯一の救いは来週の予告編でザンキさんにまさかの事態が発生したかのようなシーンがあったこと。井上ライダーの予告は必ず視聴者の期待を裏切りたがるので、むしろ死なない可能性が出てきたと思う。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#41「気迫で渡せ!ちょこっと勇気のプレゼント!!」

・ふと、3年目に主役が交代するのは「プリキュアになる条件として処女性が重要な要素を占めてて、こんな感じでフジPの仲を必要以上に進展させてしまったなぎさが変身できなくなるのが原因なのではないか」とか思った。いや嘘です。何か書こうと思って考えて書きました。

・っちゅーか、なぎさを求めて東奔西走するほのかがそんな展開を許すはずもありませんか。となると、痴情のもつれからほのかがなぎさ、あるいはフジPを刺してコンビ解散という線か。

・それはさておき、映画の作業が終わったからなのか、今回は通常パートアクションパート共に作画が良好だったね。善き哉善き哉。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#36「ほころび」

・ラ・カン達のディグ攻撃の成功に沸く街の人々。しかし、ここで新たにラ・カン達に合流しようとする一団がザイリンにボコられるという展開が。なんの意図だろうか、各地でこいう事が起こっていて、思ったよりディグ襲撃の効果が現れないという事だろうか?

・ラ・カンのやり方に反対する連中に同調し、討伐軍を締め出すダ・ジン。なんだろう、最近のルージくんを立てるやり方が気にいらないのだろうか?

・ミィ様役にたたねぇな(;´Д`)

・あぁなるほど、ダ・ジン(というかズーリの街)的にはお家再興が第一って事か。

・ダ・ジン達への交渉役にルージ君を選ぶラ・カン。誠意ある対応でどうにかできるという判断だろうが、こういうことならロンの方が適任じゃないのだろうか。なんか汚い方法(半分脅迫とか)で解決しそうだが。

・そもそも航空兵力に乏しいこの世界では、上空に対する備えがなってないにも程があるよなぁ。この調子で空飛ぶバイオゾイドが量産されでもすれば、あっという間にディガルドが世界を制する事になりかねんね。

・なんか今日はミィ様がらみの演出が酷くないですかね?(;´Д`)

・ダ・ジン、ルージが来た事でホッとしたような感じだったが、その後にとる対応は決闘ですかよ(;´Д`)話し合いとかさぁ。っつーか、子供のルージ相手に格闘てどーなんだ。

・と思ったらちゃっかりゾイド戦に持ち込んだルージ。今のルージの実力からして絶対負けない戦いになったな。なんてゆーか、両極端な奴らだなぁ。

・うーん、ダ・ジンは最初から負ける気なのかと思ったが、案外そうでもないような台詞もいうなぁ。まぁ外に声がダダ漏れなので、本心ではなくても外にいるキダ藩の連中に聞かせるために言ってるのかもしれんけど。ってか、やっぱりそうなのか。

・お、ミィ様お美事なお裁き。しかもまた凛々しいじゃないですか。やるときゃやるね。

・でもキダ藩の皆は、ミィ様のお裁きよりラ・カンの宣言の方に信頼っちゅーか、信憑性を置いてるみたいだね。まぁ、しょうがないか。

・で、それはそうとして反乱者の処遇をルージくんに尋ねるロン。仲間内ではすっかりルージ君が実質的なトップだよな。

・確かにある意味儀式ではあったけど、それは皆が一つにというか、組織内でのルージくんの実力と立ち位置を皆に知らしめる意味の方が大きかったのかもしれんよとか思ったり。あの決闘は本来リーダー候補同士で行われる類の意味合いだしな。

・あ、ソウタ。生きてたのか。

・あ、空飛ぶゾイドの大群(;´Д`)航空兵力はレインボージャック1機、その他めぼしい対空兵器を持たないディガルド討伐軍が、どうやってアレ防ぐんだろう?和解早々ズーリ壊滅か?(;;;´Д`)

・っちゅーか、ソウタが倒れた後、セイジュウロウが何かに気付いた様子で振り向いたので、ソウタに気がつたのかと思えば、空飛ぶゾイドの方で、ソウタは超スルーってどうなんだ(;´Д`)ソウタ哀れすぎ(;つД`)

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#37「ジャングルで会えたらイイナ!」

・小さい頃にテレビで白黒映画を観たという真菜ちゃん。アンタいくつですか?いやまぁ深夜枠ならないでもないか。地方のU局とか。

・マイメロの魔法は対黒魔法にしか使えないのか。本当に使えない奴だなぁ。

・それに比べてクロミちゃんの黒魔法の威力の凄まじさといったら。街全体を作り変えるのかよ。

・バク、「ワタが出たゾナ」ってそれはもしかして大事なんじゃないのか(;´Д`)ちゃんと修理しないと裂け目が広がってエライ目にあうぞ(;;´Д`)

・「はっ今どこかで夢の扉が」マイメロすげえな。それはさておきリス歌ちゃん可愛いなぁ。そして美紀ちゃんはカバか。つくづくイロモノ担当だなぁ。

・ピューマ小暮に追いかけられて落下するマイメロが面白すぎる「歌ちゃん元気でねー」

・「それどころじゃない気がするゾナ」というバクの前フリからして、てっきり動物化した柊先輩が出てくるのだとおもったら違ったね。柊先輩が効果範囲にいたら前にやったみたいに精神力で跳ね返してるか。

・ジョニーコジローはえらい美少年タイプだね。つかなんかここで「寒い」とか言い出したんで、てっきり半裸同士で抱き合って真菜ちゃんの体温で暖めるとか言い出すと思ったのに!いや流石にマイメロでもその方向は無理ですから。残念。

・マイメロすげえ。薬学の心得があるのか!

・ってか、マイメロ謹製の薬を飲んだジョニーが回復する場面、てっきりコジローがムキムキの逆三角形マッチョになって大暴れするとかいう展開になるのかと思ったのに、美少年のままだね。いや、マッチョになってしまうとモロに真菜ちゃんのタイプになってしまうので、ここは美少年でいつづけることに意味があるのだろうか。

・ネットに絡め取られ身動きできずにコジローにしたがったりマイメロに怯えたり恐怖の渕から生還する真菜ちゃんが大変可愛いね。

・薬が切れてヘロヘロのまま密猟者のネットで打ち落とされるジョニーも可愛いなぁ。

・「何で追いかけてくるのよリスー」「わかんねぇガウー、若さゆえの本能からガウー」小暮面白すぎるぞ。「本能」と書いた部分が「懊悩」にも聞こえるが、そっちだとさらに面白いぞ。

・真菜ちゃんは本当にサバサバしてるなぁ。外見は全く関係ないと言う事だろうか。

・次週予告。まだ「アホ御殿」引っ張るのか!なぜそこまで執拗に?

[アニメ] はっぴぃセブン#11「鬼の居ぬ間のウイ・ラブ・ユー」

・っちゅーか、鬼って亜麻乃の事なのか。

・夜中の遊園地で痴女に誘われる菊之介。何だ今回の話は。エロか?エロエロなのか?

・風呂で恵比寿の人と布袋の人に体を洗わせてる菊之介。エロだな?エロエロなんだな?っちゅーかお前はどこの王様だ!?

・9人全員でじゃんけんなんかするから決着がつかんのだ。3人づつのグループになって予選をやれ。

・っちゅーか、弁天の人は、自分が勝つ見込みがないのにじゃんけん勝負なんぞを企画して、負けたら監視名目の覗きかよ。もうちょっと後先考えろ。

・菊之介にラブラブな大黒と毘沙門の人を見てショックで覚醒する亜麻乃。ってゆーか、あんた寝巻きのままここまで走ってきたのか(;´Д`)

・なぜ一人で調査してたのかと問われて赤面しながら答えに窮する菊之介。調査といいつつ痴女の人とよろしくやってたからに違いない。

・発情した亜麻乃。とりあえず、誰彼構わずなのか。すげえぞ禍つ神。エロゲー御用達だな。

・大黒と毘沙門の人が菊之介に迫ってたのが禍つ神のせいだと思い込み、そうでなければどうかなっていたかもとか言い出す亜麻乃。それは脅迫なんじゃないのか(;´Д`)っちゅーか、なんで黒闇天なら許せてはっぴぃセブンだとダメなんだ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/12/12 [月]  04:49)

主人公の扱われ方としては酷いものですが、脱水してコジローのおでこに乗せられてるマイメロは結構「使える」奴だと思います(笑)。

さんとお (2005/12/13 [火]  03:28)

確かに(^^; ってか、薬草の調合とか実際「使える」ところも見せてましたね。なんちゅーか全く「らしくない」使え方ですが。いやアニメのマイメロは「らしくない」のが「らしすぎる」のですが(^^;;;